※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週目に入る妊婦が、効果的な運動やジンクスについて相談しています。運動やジンクスで陣痛がいつ来たかを知りたいそうです。

明日から37週になります。
散歩、スクワット、階段登りを試して焼肉とオロナミンCのジンクスもしてみようと思います。

皆さんは何が1番効果的でしたか?
またジンクスや運動をしてどれくらいで陣痛が来ましたか??

コメント

なつまま

スクワットが1番効果あったと思います〜!
私はスクワット、ラズベリーリーフティー、乳頭マッサージ、で陣痛でした❣️
お腹が張っている時にスクワットがおすすめです😆
36週くらいからやんわり始めて、本格的にしてたのは38週入ってから、産まれたのは38週2日です👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワットですね!結構きついですけどやっぱり効果があるんですね!私もスクワットをメインでやって見ます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日
あー

2人目は早く産みたくてぜーんぶ試しましたが40w1dでした🤣
1人目は何も全く何もせず39w0dでした🙌
ただ、2人目は散歩、階段昇降、雑巾がけ等たくさん動いていたので陣痛が来てからは進みが本当に早かったです✨
動くことで子宮口が柔らかくなって開きやすくなるって本当だったんだな~って実感しました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口が柔らかくなるんですね!効果ありまくりなんですね😳予定日超過してもお産の進みが早くなるなら諦めず続けた方がいいですね!頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

38週4日に焼肉食べて散歩して帰ったら、その日の夜中に陣痛きました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!やっぱり効果絶大ですね!!楽しみになってきました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日