※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で息子を預けながら資格取得を目指す妊婦さんが、息子の体調不安で休ませることについて、保育士や他の保護者の意見を知りたいです。

保育園についてです!求職中の項目で息子を保育園にいれて、妊娠がわかったので妊娠・出産の項目に変更して申請を出して通りました👶🏻

今は保育園に行っている間、自動車教習所に通っていて、免許が取れたら出産までの間で資格取得をしようと計画しています!

働いてはいないし、私側の日程変更はいくらでも可能なので息子の体調の不安があれば割とすぐ休ませています🙏🏻
(鼻水と咳だけで熱がないとか)

保育園はみなさん優しいし、何か言われることは今のところ本当に無いのですが、そんな感じで働いてないお母さんがすぐお休みさせたりするとよく思われないのかな?と心配になってきました😔
でも、息子に無理して行かせる理由もないので、休ませたほうがいいと思って休ませてます💦

保育士さんの方、妊娠・出産で保育園に預けている方どう思いますかー?(><)

コメント

オスシ

むしろ逆ですよ!
体調悪いのに無理に行かせたりするより、すぐお休みしてくれる方が有難いに決まってます🥹
私も産休育休中は、休み多めでした!

くりーみぃ

お休みさせない方が感じ悪いかなと思いつつ、お金も払ってるんだし下の子のペース崩れるので熱なくそんなに咳鼻水ひどくない限り行かせてます😂