※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

娘の名前に同じ漢字を使ってしまいました。10ヶ月経って気付きました。義姉夫婦に謝るべきか、気にしない人もいるかどうか悩んでいます。

娘の名前について、娘の従姉妹と同じ漢字を一文字使ってしまいました。読み方は違います。
例えば「佐藤陽葵(ひまり)」と「佐藤陽菜(はるな)」みたいな状態です。苗字が同じなので、一文字違い…。漢字の位置は一緒です。
本気で気付かなくて、もう10ヶ月になります…。
従兄弟が5人いるので、被らないように諦めた名前もあったのに、読み方が違うせいか気付きませんでした。
義姉夫婦は遠方に住んでいて、一年に一回会うか会わないかです。娘はまだ従兄弟たちに会ったことがありません。
今更でも義姉さんに「同じ字を使ってしまってすみません」と言うべきですか?
あまり気にしない人もいるのでしょうか。
義姉夫婦は男女2人子供がいるのですが、なぜか私達夫婦(私達の子ではなく)と2人の名前がほぼ被っています。
字は違うのですが、「さやこ」「さやか」、「かなと」「かなめ」みたいな感じです。
ならばあんまり気にしないタイプなのかなとも思ったり…。
ちなみに私だったら、1文字被るくらいはしょうがないと思っています。
みなさんはどう思いますでしょうか?!

コメント

ままり

全く気になりません!!
逆に言われた方が今後気になるかもしれません😂😂

ママリ👧🏻👧🏻🤰

今すみませんって言っちゃうと逆に気にしちゃうかもしれないですし、わたしだったらもう何も言わないです!そして、わたしは読み方違うなら漢字同じでもあんま気にならないです😊

ままち

私は被らせられるの嫌ですね😖
でも謝らなくていいです😊
つけたい名前だったんだし😊

はじめてのママリ🔰

現に私が「まい」とすれば
いとこは「まな」みたいなやつです。
漢字は違いますがトラブルないし
気になりません🫠
私の母はおじに謝ってないし
読み仮名がまず違うからいいと思います✨

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

気になりません😌
そして、わざわざそんなこと言いません🙋🏻‍♀️笑

うちも旦那のいとこの子供が例えばゆうかうちの子がゆうとみたいな感じと私のいとこの子供もうちがゆうとなら、はると、ゆう、みたいな感じで最後の文字やうちから一文字取っただけの名前みたいなの多いです😂
ちなみにうちの子が一番大きいです🤣

はじめてのママリ🔰

しょうがないし、わざわざ謝らなくていいと思います。
もし、あっちが何か言ってきたら、あ!本当だ読みが違うから気づきませんでした何かすいませんー😂
と言われるまで気づかないフリしますね!😂