※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプベジ
ココロ・悩み

幼稚園の名簿で我が子の名前が赤く塗られている理由が気になります。要注意人物か?気にしないですか?

幼稚園の預かり保育に2号児で預けています。
いつもお迎えに行くと壁に貼ってある名簿のようなものに先生が何かを書き込みます。
ずっと前から気になっていたのですが、何故か我が子の名前の横のマス?が赤く塗りつぶされてるのがいつも気になります。
聞きたいけど、教えてくれなさそうだし、でも我が子だけなのでいつも気になります。
絶妙にはっきり見えない位置に貼ってあるのでお部屋に入らないと見えないです。
要注意人物?とか?
皆さんだったら気にしないですか?

コメント

ママリ

幼稚園教諭でしたが、要注意とかのチェックをその場で書くのはありえないし、壁に貼っておくわけないと思います🤔

帰ったかのチェックとか、いつ預りを使用したかとかのチェックじゃないですかね?!

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます😊
    何を書き込んだかではなく(多分書き込むのは時間っぽいのでそこは気にしてないです)
    何故赤く塗りつぶされてるマスがうちの子だけあるのかが気になってます💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

号数のチェックとかでもなさそうですか?!
    あと何か考えられるとすれば、オムツ外れてないとかのチェックだったり、徒歩のお迎えの子だけチェック付けておくとかはありました💡

• 7月16日
  • スプベジ

スプベジ

ご返信ありがとうございます😊
    号数でもなさそうです。
    ほぼ全員2号児なので…
    おむつは外れていますし、お迎え…でもなさそうで💦
    なんなのかいつも気になってもやもやしてしまいます。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私なら何かきっかけありそうなタイミングで、なんのチェックですかー?って聞いちゃいます笑

• 7月16日
  • スプベジ

スプベジ

ご返信ありがとうございます。
    今謎が解けた気がしました!
    下の方がアレルギーなどありませんかとコメントしてくださったのですが、うちの子アレルギーありまして。
    先生に聞いてないのではっきりわかったわけじゃないのですが、なんかめちゃくちゃしっくり来たので多分アレルギーかと!
    いろいろ一緒に考えてくださってありがとうございました😊

• 7月16日
mihana

アレルギーがあるとか脱臼したことがあるとかはないですか?🤔

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます😊
    アレルギーあります…!
    それだ…
    多分アレルギーかもしれません!
    なんかしっくりきました!
    うわぁ、ありがとうございます😭
    我が子の学年でアレルギーの子は6人いるかいないかくらいだったので、2号児1人だけってのもしっくりきます!

• 7月16日
  • mihana

mihana

預かりだとおやつ時間もあるかと思うので👀
    アレルギーも命に関わりますし、赤チェックもありえるかなと‥🤔

• 7月16日
  • スプベジ

スプベジ

ご返信ありがとうございます😊
    そうですよね、
    アレルギーなら何かあったら大変だということで赤あり得ますね!
    本当にありがとうございます!!
    すっきりしました✨

• 7月16日