※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る時、どこで待機させればいいか迷っています。湯船に浸かる必要があるのか、シャワーで済ませる方法も知りたいです。夫に赤ちゃんを連れてきてもらうのがいいでしょうか?

一緒にお風呂入る時赤ちゃんはどうしたらいいですか?

まだ沐浴でそろそろ一緒にいれたほうがいいのかな?と思うのですが、

首も腰も座ってなくて寝返りが始まったので、
どこに待機して貰えばいいか分かりません。

また、一緒に入る時はみなさん湯船に浸かっているのでしょうか?
シャワー派なのでめんどくさいっていうのも
まだ沐浴な理由の一つです!

私が先に入って夫に赤ちゃん連れてきてもらう感じでしょうか?(逆も含め)

コメント

☺︎

バスマットやバスチェアで待機させて洗う、自分がシャワーの時は沐浴用のベビーバスを湯船代わりにして子供だけ入れてました😊ご主人もいるなら途中で連れてきて貰ってもいいと思います😊

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    寝返りが始まっていて、バスマットは難しくて、
    バスチェアはまだ首と腰が座ってなくて使えないのです😭💦💦

    ベビーバスを湯船代わりで夫に連れてきてもらうのが良さそうですね🫶

    • 7月16日
ままぷしゅ

お風呂に入る時に、ご主人がいるなら自分を洗い終わってから連れてきてもらってました!
家に自分しかいない時は、バウンサーに寝かせて待ってもらってました😊
一緒に入る時は、湯船にも一緒に入ってます♪
夏は暑いので、シャワーのみが多いです!

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    やっぱ連れてきてもらうのが良さそうですね🥺!

    バウンサー!!
    その手がありました!
    濡れんようにだけ気をつければよさそうですね!🙌

    • 7月16日
ママリ👧👧👦

バスチェア使ったり、バスマット使ったりです。
旦那さんが協力してくれるならそれも全然ありだと思います!
夏なので元々あまり湯船浸からないならシャワーだけでもいいと思ってます。
寒くなってきてから考えてもいいかと。
バスチェアやバスマットも使えるの短期間なので。

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    両方この子的にどっちも使えそうになくて😭😭

    シャワーだけで大丈夫なのですね!
    夫か私が連れて行くのが良さそうですね!😳

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちは沐浴であまりに暴れるので、
新生児からクッシーネストクラウドというバスチェアを使っていました。
ここに寝かせたままシャワーで洗えます
寝返りがかなり激しい子ですが、お尻が結構沈むのでこの上で寝返りしようとしたことないです。
柵とかはないのでそばで見守り必要ですが!

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    調べてみました!
    お尻が沈むなら確かに回りにくいかもしれないです🤔!
    もっと早く出会ってたら買いたいものでした😳😳!!!
    対象体重がすぐきそうなビックベイビー🤦‍♀️笑

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

ご主人がいるならご主人に手伝ってもらうのが1番楽だと思いますよ☺️

私は、1人で子ども入れる時には抱っこして入ってました。
洗う時も膝の上に載せたり、抱っこしたりして、洗っていました。寝返りしてると大変ですよね。
うちもバスマットは使っていましたが、赤ちゃんの用のベッド?みたいなバスマットではなく、ホームセンターで売ってるような普通の薄いバスマット使ってました。転がしてシャワーかけてあげるのもいいと思いました。
あとは他の方も仰ってますが沐浴バスですかね?

湯船の中でも基本抱っこで、頭を支えて浮かせて遊ぶこともありました。

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    抱っこして撫でる感じでいいんですかね🤔??

    タイルが冷たくて引くようなバスマットでしょうか!!
    たしかにそれなら最悪ゴロゴロしても問題なさそうです🥺🙌

    湯船のあかちゃんかわいいですよね〜😭
    いろいろ試してみます🫶

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗う時ですか?
    そうです、縦抱っこして背中やお尻、私のお腹に子供を寄りかからせてお腹といった感じで、泡をつけた手で撫でて洗ってました☺️

    画像のようなマットです。
    数百円-2千円で売ってるやつです〜!見たことないですかね?
    確かニトリで7-8百円で買った気がします🤔

    • 7月17日
はじめて🔰

みなさんありがとうございました!