※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の仲良しグループの親子と関わりたくない理由について相談中です。園内での交流は問題ないが、園外での関わりは避けたいとのこと。

息子の仲良しグループの親子と関わりたくない

年中息子の仲良しグループの中に、関わりたくない親子がいます。4〜6人ほどで集まっていることが多く、幼稚園内で遊んでもらうのはまったく構いません。

ただ園外では、私が関わりをもちたくありません。関わりたくないのは特定の1組の親子で、あとの親子はむしろ息子を遊ばせてあげたいです。

関わりたく無い理由は、相手の子が息子を叩いたり、仲間外れにするのに、相手のママがまったく見ておらず注意しないからです。
息子は個人的に相手の子を好きでは無いようですが、グループ内の他のお友達が好きで、結果的によく遊んでいるようです。

この場合、私がストレス感じてまで園外で遊ばせる必要ないですよね?幼稚園児なら、園内で遊べば十分ですよね?😭

私が我慢すれば園外でも遊ばせてあげれるのにな…という申し訳ない気持ちと、ストレス感じてまでやることじゃ無いと言う気持ちがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが我慢する必要ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると心が楽になります😭

• 7月16日
agtm

私なら園内で毎日月〜金曜日まで
遊んでいるんだし園外でまで
無理して遊ばせません🤗
十分だと思います✨
親も人間なのでそれでストレス
溜まるとしんどいですよね😣
私も2人子供いますが、
上の子の幼稚園時代仲良しグループ4人いましたが園外でその4人と一度も遊んだ事ないですよ!
グループ中1組の家族とは家も近所だったのでたまに遊んでいましたがそれ以外の2組とは一度もなしです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日毎日遊んでるなら十分ですよね🥺
    仲良しさん達でも園外で遊ばなかったんですね。そう考えると少し気が楽です☺️ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

分かりすぎます。
います、関わりたくない親子。
私は挨拶だけして、距離置いて話さないようにしてます。
子供が超絶加害児なのですが、完全放置タイプです。
進学先の小学校が違うので、あと少しの辛抱と我慢してます😂顔も見たくないレベルですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    全く同じ感じです!私も相手のママに絶対近づきません。そして相手は完全放置タイプです😭😭😭
    どこにでもそういう人っているんですね😱
    うちも小学校が違うのでそれだけが希望の光です。本当に顔も見たく無いレベルで、相手の姿見かけるだけで腹たってきます笑

はじめてのママリ🔰さんのお子さんと相手のお子さんはよく一緒に遊ぶ感じですか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の姿見かけるだけで腹立つのが分かりすぎて🤣同じ方がいて本当に安心しました!
    うちの子は相手の子が嫌すぎて逃げてますが、付き纏われてます😥他の子達も誰も近づいてないのですが、母親はママ代表みたいな面してグループに入り込んでます😩子供どうし遊んでないことに何も思わないんだろうか?
    はじめてのママリ🔰さんは相手の子は息子さんと仲良しグループということで、やはり子供どうしはよく遊んでいる感じなんでしょうか💦

• 7月17日