※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の個人面談で、先生に悪いところを指摘された場合の受け答えについて相談しています。

もうすぐ小学校の個人面談です。

みなさんは、先生にこどもの悪いところを指摘されたとき、どんな受け答えをしていますか?

指摘されたことがそもそもない方もたくさんいらっしゃるかと思いますが…

わたしは面談が苦手で、悪いことを言われたらそれを引きずってしまい、うまく受け答えできないことが幼稚園時代にあったので、みなさんどんな感じなんだろうかと思いまして。

コメント

てんてんどんどん

我が家は指摘だらけです😅

私は素直に受け入れています。
そうなんですね…家ではこうなんですがと言われた事が家ではこうです!って返しています。

まぁ家と保育園、学校では違うよねって思っているので先生と共有し合っている感じです!

指摘ばかりの我が家ですが、褒められたり成長した事を言われるとかなり嬉しくなっちゃって😂その日の晩御飯は誕生日か何かか?ってくらい豪華になる単純な母親です🫡笑