※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

体外受精後の採卵結果について、授精や凍結状況が心配。再採卵の必要性や移植タイミングについて悩んでいる。

5日前に体外受精の採卵を初めて終えてきました。
結果6個採卵できたのですが、
受精結果を聞いたところ2個授精、1個凍結した
とのことでした。
その一つもあまりいい分裂はしてないと言っていたのですが、
その場合また採卵周期に入る可能性が高いのでしょうか?

また、やはりもう少し凍結数を増やしてから
移植周期に入った方が体力面やお金的にも良いのでしょうか?

次の生理を待てば移植できると思っていたので
また採卵かあ、と思うと少し落ち込んでおります、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

凍結したらその胚を移植してから(凍結胚を使い切ってから)じゃないと保険適応で採卵が出来ないと思います💦

病院に確認するのが1番ですが、凍結胚から移植だと思ったほうがいいかなと😖

• りな

りな

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    ではどちらにせよ移植してからって形になりそうですね。
    ステップアップしたからすぐ出来る〜と甘く見過ぎでいました🥺

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップアップしたからって期待しちゃいますよね😢😢

• 7月16日
yuzu

1つでも凍結胚があると移植になると思います。
私は最初は6個採卵できて2個凍結できましたがグレードが良くないのと採卵と同時にやった子宮内フローラ検査の結果がかなり悪くて今移植すると流産するからまずは治療優先になりました💦
凍結胚はあるけどグレードもあまり良くないし移植まで時間もあくからあと1回くらいなら保険診療で採卵できるって言われて採卵したら良好胚を凍結できました。

病院にもよりますが凍結胚あっても保険適用で再採卵やってもらえるところもありますよ!!

はじめてのママリ🔰

保険でやってたら、凍結胚できた限りは移植する所が多いイメージです!職場の先輩は1個凍結したけどグレードが思わしくなく、破棄→再度採卵周期に入ってました。