※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

育児中の息抜き方法について相談です。ストレスが溜まっていて、1人で美味しいランチが食べたい気持ち。夫は理解してくれるが、なかなか行けず悩んでいます。

育児の息抜きって何してますか?🥲
今すごくフラストレーション溜まっていて、美味しくてお気に入りのスパゲッティ屋さんがあるのですが、そこ行って1人でゆっくりランチ食べたい気持ちでいっぱいです😭
夫は休みの日行ってきていいよとは言ってくれるのですが、つかまり立ちしながら大号泣することも多く、心配もあるし、夫も仕事で疲れてるし…と考えるとなかなか行く気になれません💦
でもストレスも溜まってきてるし、みなさんどうしてるんでしょうか?
昨日夫が飲んできて楽しかったようで、飲みに行けるなんて羨ましい😭
私なんて妊娠中から飲み屋なんて行ってない…😢
1人でゆっくり美味しいご飯食べたい😭

コメント

まー

旦那さんがいいと言ってるなら私ならありがたく行きます。
ランチくらいなら数時間の話ですし、泣いてても旦那さんも親ならなんとかするでしょうし気にしません😅

ママリ

旦那さんが行ってきていいよって言うなら遠慮なく行きます!
え!いいの!?やったー!ですよ🥹
任せて行きましょう!

hm

旦那さんが見ててくれるのであれば私なら喜んで行きます🤣🤣

こたん

迷わず行きます!!
数時間の話ですよね?
なんなら1日中1人でお出かけしたいくらいです🥹
旦那さんが仕事で疲れてるのもわかりますが、主さんも育児家事で疲れてるのでお互いさまですよ!
子どもが泣いてても気にしません😂
自分がストレス溜まって子供のお世話に影響でるくらいなら1人で好きなことをした方がいいですよ!

ママリん

ランチ行って来ましょう!!!
旦那さまもいいよと言ってくれるなら気兼ねなく行ってきていいと思います😊
私も先週末お願いしてひとりでゆっくりランチとカフェでお茶までしてきました🍰自分へのご褒美タイム、これからも絶対必要です!!

はじめてのママリ🔰

一人でビジホに一泊したりしてます!!
子供二人、完母ではないので生後3ヶ月位からやってます☺️
その分夫にもたまに趣味に出かけてもらったりして、お互い息がつまらないよう交代でフリータイム取っています🙂

お父さんがきちんと見てくれる人なら信じて二人にしてあげることも大切だと思います☺️