※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生の鶏肉を触ったトングでポテトを触り、それを食べました。再度揚げたポテトは安全でしょうか?

やってしまいました、、
ポテトと唐揚げをあげたのですが、生の鶏肉を触ったトングでポテトを触り、それをつまみ食いしちゃいました😭
量としては3本くらいです💦
トングの外側が触れたポテトなので、内側よりかはリスクとしては少ないかもしれませんが妊娠中ということもあり心配です😭ポテトは念のため、もう一度揚げたのでもう大丈夫ですよね?😭💦
このまま何もなければ大丈夫でしょうか?😓

コメント

栄養士なプリン

大丈夫、数時間〜3日以内に何も起こらなければ食中毒等の心配はいりませんよ!
このまま何もなければ大丈夫です!
ポテトも、もう一度揚げたとのことなので、心配はないでしょう。
私も生肉が触れた菜箸でつい調理をしてしまい、慌てた経験がありますが大丈夫でした。
食べたのも3本くらいなら大して影響はないと思いますので、様子見してみてください!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭💕
    今のところ大丈夫そうです!!
    ほんとついやってしまいますよね💦妊娠中のことすっかり忘れてました😂

• 7月17日
  • 栄養士なプリン

栄養士なプリン

やっちゃいますよね〜😂
    何もありませんように!

• 7月17日
ちゃっぴー

生の鶏肉で怖いのはカンピロバクターですが、これは他の食中毒細菌と違って潜伏期間が長いのが特徴で、1〜10日間とかなり幅があります。
なのでとりあえず10日間くらいは様子見ですね💦

でもトングの外側が軽く触れただけならあまり心配要らないのではと思います。
揚げ直したポテトは問題ありません🙆‍♀️

• ままり

ままり

豚肉も確かやばかったですよね?😓
    潜伏期間長いのは怖いです、、
    今のところ大丈夫そうですが💦😭10日間は様子をみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月17日