※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、離乳食が食べられなくなりました。新しい食材に挑戦した時に嫌がったようです。混ぜても食べてくれません。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月前から離乳食始めたのですが、ここ数日急に食べなくなりました。お粥は少し食べてくれるのですが、野菜やタンパク質はべーっと出すようになりました。

食べれる種類が増えてきて、魚や小松菜などにチャレンジした時すごく嫌そうな顔したのでその影響でしょうか?😂

お粥と混ぜても食べてくれません。
どうしたらいいですか??😩

コメント

モモンガ

はじめて1ヶ月なので原因が何か不明かもですが大体の拒否の理由が舌触りや味?後は機嫌などかな?と😊
少し舌に触るものがまだ慣れてなくて嫌なのかな?😄

• ママリ

ママリ

たしかに、少し粒が残ってる潰かぼちゃやジャガイモは、出してます!
    完全なとろとろではないのでそのせいもあるかもしれないです!
    手作りだとどうしても粒々残ってしまって💦
    参考になります!!

• 7月16日
  • モモンガ

モモンガ

中々手作りでペースト厳しいのでブレンダー使ってますよ😊

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱりすり鉢では限界がありますよね。。。😨
    買うか迷っていたんです。
    明日見に行ってみます!

• 7月16日