※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

息子が入院中で心配。検査結果に怖い病気の可能性が。息子の治療が辛く、自分の弱さを感じる。他のお母さんの強さに感心。強くなれるか不安。心配を吐き出したい。頑張ります。

お母さんになったら強くなると思ってました。

息子には心疾患や呼吸器の疾患があり、入院中です。

入院のとき血液検査で、好中球が極端にすくないといわれネットで調べると急性白血病やら怖い病気が沢山でてきてますます苦しくなりました。

先生からは検索すると怖いことが書いてある事が多いからしない方が良いと以前も言われましたが心配で調べてしまいます。
とりあえず、気をつけて数値を気長にみていきましょうといわれましたが心配で心配でたまりません。

また、鼻から酸素を送るcpapを自宅でも行うために、入院中練習をはじめましたが、泣き叫びいやがる息子を押さえつけ、眠り薬を無理やりのませ、吐き、また飲ませられ、吐き、テープで固定されたところはかぶれ、泣き…
正直辛くて涙が止まりません。
そして、すぐ手で機械を外してしまいます。

毎晩これをするのかと思うと可哀想で辛いです。

入院しているなかにはもっと大変な人が沢山いることもわかります。

でも他のお母さんは子供の前で明るくふるまっていてすごいと思います。

私は息子の前で泣いてしまいます。
弱すぎる自分が情けないです。

いつか強くなれるんですかね。。

実の親にも、友人にも心配かけたくないので弱音を吐けず、吐き出させてもらいました。

すみません。

明るく頑張ります!!

コメント

☆★

泣きたい時は泣いた方が良いです❗💦💦

我慢しないで大丈夫です🌸😉

息子さんは今も入院中なのでしょうか❓😢

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    はい。現在も入院中です。沢山泣いたらすっきりしました✨☺温かいお言葉で元気にもなりました😊ありがとうございます💓
    7カ月のお子さんがいらっしゃるんですね😊お写真可愛いです✨

• 4月11日
  • ☆★

☆★

まだ小さいのに可哀想ですね😢😢😢💦💦

私も生まれた時に腸の病気で腸が絡まった状態で生まれ(腸重積と言う病気だそうです。)、生死をさまよったそうです。
    病院もいくつも転々としてようやく良い病院を紹介され、何とかなったと母から聞きました。

小さい頃は身体が弱かったのですが、段々大人になるに連れて身体も丈夫になってきました。

ぽんさんのお子さんもきっと元気になってぽんさんの元で一緒に生活出来るようになると思います💡🙂

しばらくの間は心配なことだらけで大変だと思いますが、お子さんの生きる力を信じて頑張ってください🌸☺️

うちも同じ7ヶ月の子がいます😃
    ありがとうございます🌸😚😚😚🌸

• 4月11日
  • ぽん

ぽん

本当に可愛いそうで変わりたいくらいです😢
    ☆★You☆★さんのお母様も大変ご心配でしたでしょうね😭💦
    でも、今お元気なようで何よりです😁💓私も早く、あの時はすごく心配したのよ~😁💦と笑い話になってほしいです😌✨
    ☆★You☆★さんのお子さんも健やかに育ちますように☺❤

• 4月12日
  • ☆★

☆★

小さい頃は病院通いばかりでずっと心配かけてました💦💦
    昔は心配ばかりかけていたので今はなるべく心配かけないようにしてあげたいと考えています。
    不安な時、心配な時はママリで相談すると良いです🌸☺️
    ぽんさんが元気でいてくださることを願ってます🌟😘

• 4月12日
ジェジェネ

心配をかけたくないから弱音を吐いてなかったり、子供の前で一生懸命に明るく振舞って頑張ろうとしているだけで強くて優しい方なんだなって思いましたよ‼︎
私だったら周りに弱音ばっか言ってるし、子供の前でも一緒になって泣いてると思います。

ぽんさんはスゴイです☆素敵です‼︎
お子様の体調が少しでも良くなるように祈ってます^_^
影ながら応援してます‼︎

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊💓いえいえ、その分、主人にあたりちらしてほんとに駄目な母親です😅
    息子を信じて頑張ろうと思います❤☺温かいお言葉ありがとうございました!元気でました。

• 4月11日

母親になったら強くなる面もありますが、子ども事に関しては心配なのは当たり前ですょ❗✨

うちの下の子が生後20日でRSに感染したときはあたふたしました( ̄▽ ̄;)
呼吸状態悪くなって入院して、保育器入って酸素したけどダメで、うちの子もシーパップつけました❗

まだ1ヶ月来ない子でも嫌がってたので、7ヶ月なら余計ですょ💦💦

辛いときは思いっきり泣いて、お子さんの前で少しでも笑顔になれるといいですね🎵

• ぽん

ぽん

ほんとにそうですよね!子供のこととなると心配で心配で慌てふためいてしまいます😅
    新生児でRS大変でしたね😢

温かいお言葉ありがとうございます☺❤沢山泣いてすっきりしました😁✨
    今日も頑張ります😊

• 4月11日
はる☆ゆい

お母さんになってまだ7ヶ月です。
はじめから強いお母さんなんていないですよ。
大切な我が子に心配なことがあれば涙も出ますし、辛くてたまりませんよね。
それは弱いのではないと思います。
自分のことのように痛みを感じているということだと思います。

ぽんさんがお子さんのことを心配しているように、きっとご両親もぽんさんとお孫さんのことを心配していると思います。
親に頼るのも親孝行ですよ!
辛いときは話を聞いてもらってくださいね。

それと、お気持ちはわかりますが、ネットの検索だけはデメリットの方が大きいと思います。
ネガティブな情報の方につい引き寄せられがちですよね。
病院の先生を信じて、ス振り回されないたてにも開かないことをおすすめします。

• ぽん

ぽん

温かいお言葉ありがとうございます😊
    とても心が軽くなりました😌
    親にも頼ろうと思います。
    そして、なるべくネットはみないように今そばにいる息子をしっかり信じて見守ろうと思いました。
    ネットみたあと、放心状態で何もできなくなるくらい落ち込んでしまうので反省です😅

• 4月11日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

わたしも月齢が低いうちはいろいろ検索しては落ち込んで…という時期があったので、お気持ちはわかります。
    心配だから見てしまい、落ち込んで…と悪循環に陥りますよね😢

そうですよ💓
    ご両親にも頼ってください。
    今後もいろいろとお願いすることなども出てくるかもしれませんし、可愛い孫のためならきっと力を貸して下さいますよ!

わたしには想像も及ばない大変なことがあると思いますし、泣いてしまう日ももちろんあると思いますが、お子さんにはママの笑顔をみせてあげてくださいね😌

• 4月11日
  • ぽん

ぽん

わかります!調べるとびっくりするくらい怖いことが書いてありますよね😁💦
    本当にその悪循環に陥りまくりでした😅
    家族にも助けて貰いながらしっかり息子を守ろうと思います☺❤
    ありがとうございます!

• 4月12日
あお

うちの主人は10年前白血病でした。
再発もし、5年後の生存確率も5%と言われ絶望的でした。
それでも10年経ったいま、病気は完治してとてもぴんぴんしています。
骨髄移植もしましたが、奇跡的に子どもを授かることができました。
昔は白血病って治らない病気だと言われていましたが
今はそんなことないですよ!
仮にお子さんが白血病だったとしても完治することも十分ありえます。
気休めにしかならないかもしれませんが…
何もないことを祈っています。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。旦那さん、完治されたんですね!お子さんも授かれて本当に良かったですね😊✨
    体験談ありがとうございます。
    前向きに考えて頑張ります☺

• 4月11日
まっこ

私もそうです。
年末に産まれた三女が発育不全のため未熟児で産まれ、先天性の病気までありました。
でも440gの超低出生体重児だった為、すぐに直接の手術は出来ず…とりあえず体重が増えるまでの繋ぎの手術を生後一ヶ月の間に3回しました。
あまりにも小さいし、血管だって糸ほどに細いし脆いし…どうなるか予測つきませんと言われて毎回泣きながら同意書にサインし、送り出していました。

調べたら怖くなると言われますが、つい見てしまいますよね。
でも素人が調べまくったところで意味ないんですよね。対処法とか知るためにはいいのかもだけど、オロオロするだけなら確かに見ない方がいいのかも。
つい調べたくなってますけどね…私も。

何度も急変しては呼び出され、その度に「もしものことがあるかもしれません。一応覚悟しておいてください」と言われてました。
泣きながら、天使ちゃん用の服を調べてみたりもしました。連れて帰るときに着せるように…
NICUに入院中ですが、もう3ヶ月半になるのに全然進まないし次々新しく入ってくる赤ちゃん達にどんどん追い越されていきます。
昨日もうちより1ヶ月も遅く産まれてNICUにきた赤ちゃんが、GCUに行ってました。何でこの子だけいつまでも苦しんでるんだろうって悲しくなってしまって。

今もギリギリの綱渡り状態でいつどうなるか分からないし、先も見えないし辛くなってばかりです。
自分弱いなぁと感じてしまいます。

そういうときは看護師さんに話してみたり、主人に離してみたり…適度に吐き出しながら娘を見守っていきたいなと思います。

• ぽん

ぽん

娘さんもまっこさんもとても頑張っていらっしゃるんですね😢
    本当に、みんな病気がなおればいいと入院中感じました😢

私のためにお辛い話をしてくださりありがとうございます。
    良くなるように祈っています✨😢
    どうぞ、まっこさんも無理なさらないでください。
    まっこさんは強くて素敵なお母さんです😢❤私も頑張ります☺

• 4月11日

親って初めはそんなもんだと思いますよ。
私も無脳症児&拡張型心筋症の子供2人出産しましたが、出産前から常に万が一の事も視野に生活してました。
いろいろ調べて医師に聞き不安になりつつも、知識を蓄える事で私は解消してましたよ。

• ぽん

ぽん

柚絆さんの体験もお話してくださりありがとうございます😢

みんなそうですよね。
    前向きに頑張ります☺

• 4月11日
☆マミチャマ☆

お母さんだって、泣いて良いんですよ!
私の次男も、出産後呼吸が安定せず、すぐにNICUへ。
看護師なので、ある程度知識はありますが、やはり不安で夜一人になると泣いてました。
息子も、人工呼吸器と点滴と胃管チューブ、心電図モニターと酸素濃度測定器のフル装備で、保育器に入ってる息子を見るのは辛かったです。

周りに心配かけたくない、弱音を吐けない気持ちもよく分かります!
私の母は、特に心配性なので、大丈夫なのか?と何度も聞かれたり、不安を煽られましたが、気丈にふるまってました。
本来なら、旦那と気持ちを共有して励まし合いたいところでしたが、全く頼りにならないので、長男と保育器で頑張ってる息子達だけが私の支えでした。
科は違うけど、勤務する総合病院だったので、スタッフと話しやすさがある反面、弱音は吐けませんでしたー(T△T)
強がってばかりの私なので、周りからは強いと思われてるかもしれませんが、本当は弱いです…。私は、素直にしんどい・辛い・不安と言えて、周りに甘えたり頼れる人の方が強いと思いますよ(*^^*)
落ち込んでも、前向きになれるなら良いんですよ!
ママの頑張りは、必ず息子さんにも伝わってますよ☆
息子さんが、少しずつでも良くなって、マイペースに成長してくれますように!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😢☆マミチャマ☆さんも大変でしたね😭
    看護士さんだからこそ、沢山知識もありますし心配ごとも増えますよね😢💦
    息子さん、小さい身体で大変頑張ったのですね。☆マミチャマ☆さんのようなママで息子さん幸せものですね😢💓

☆マミチャマ☆さんもあまり一人で抱え込まないでくださいね😢💓たしかに、勤務先だと気を張ってしまう気持ちわかります😫
    温かいお言葉もありがとうございました。
    まだまだ、頼りない母親ですが息子の為にも前向きに頑張ります☺

• 4月12日
ゆきな(^o^)/

だいぶ前のものなのに申し訳ありません🙇
うちの子は生後1ヶ月で先天性心疾患がある事がわかりました。
完治はしない病気です。
いつ急変するかもわかりません。
心不全も酷く、怖くて怖くてたまりません。
私も息子と2人の時は泣いてばかりです。
周りには気丈に振る舞えていますが…
その後お子様の様子はいかがでしょうか?
お互い不安だらけだと思いますが、頑張ってる我が子と一緒に頑張っていきましょうね!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    お子さん心配ですね😢
    完治しないとは、治療方法がないのですか😫

私の息子は、心肥大が進んできたので3歳くらいで手術を予定していましたが急遽、夏くらいに手術になりそうです。好中球がすくないので術後の感染症がかなり心配ですが息子を信じて頑張ろうと思います☺
    呼吸器もだいぶ嫌がらずつけてくれるようになりました😌✨

本当に心不全怖いですよね😢ゆきなさんもとても頑張ってらっしゃるのでしょうね😭
    どうか、ご無理なさらないでくださいね。
    お互い、元気に育ちますように。。🌷

• 5月15日