※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

オボムコイド陽性で、今までアレルギー症状がないが、今後悪化する可能性があるため、卵は控えた方が良いか悩んでいます。

【オボムコイド ランク2】

今日小児科でオボムコイド陽性で
気をつけた方がいいことを聞いたら
卵を食べさせなきゃ行けない状況がない限りは
卵食べさせない方がいい、悪化するよと言われました。
(つなぎに入ってるものとかはいいけど)
今まで卵食べてアレルギー症状出た事ありません。
卵かけご飯も食べても平気です。

そういうものですか??
自分で調べると、今まで症状が出た事ないなら
今まで通り生活してていいなどでて来ます。
でも食べさせて酷くなってしまって
今後卵が一才ダメになってしまうなら控えたいし
本当はどうなの?って感じです🥺

分かるかたいますか???
卵白(−) オボムコイド(+2)です

コメント

ママリ

どういう経緯で血液検査したんですか?

  • ぶぶ

    ぶぶ

    下の子のがアレルギー検査した事無く、検査どうですか?と言われ
    たので、下の子のアレルギー検査のついでに上の子もお願いしました🥺

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じなら食べさせて大丈夫だと思いますよー!
    生や半熟だけ気をつけてあげれば大丈夫だと思います!
    全く食べさせないより食べさせて
    免疫つけたがいいですよ!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

長女が卵アレルギーありますが
普通に食べてますよ🙆‍♀️
うちの子たちが行ってる小児科では
症状が出た事ないなら食べさせても
大丈夫だと言われてます🥹!

ただ、体調不良の時だけは
食べさせてないです🫡

  • ぶぶ

    ぶぶ

    なるほど🧐そうなんですね💡
    じゃぁ今まで通り普通に生活してて大丈夫なんですかね?
    保育園に行ってるけど除去食等の話は無かったのでどう生活したらいいのか悩んでました🌀
    確かに体調悪い時は気をつけた方がいいかもですね💦

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

医者でも何でもないですが、私は今まで通り食べさせて大丈夫だと思います!
うちの長男も卵アレルギーがあり病院に通ってましたが、そこの先生には食べられる量を食べさせ続けた方が早く食べられるようになると言われました。
アレルギーに関しては先生によって考え方が全然違うみたいですね💦
卵かけご飯を食べても平気なら全然気にする必要無い気もします!
うちはもう解除になってますが、血液検査すると卵白もオボムコイドも数値出ます💦が、食べられるので何も気にせず食べさせてます✨

  • ぶぶ

    ぶぶ

    検査すると出るけど普通に食べる生活してるんですね😳✨
    じゃぁ、大丈夫なのかな??
    うちも検査して出ただけで今まで卵食べてもアレルギー出てないので、これから特に生活変えなくても大丈夫そうですね💡
    確かに先生によって考え方違うのもあるかもしれないですね💦
    体調悪い時とかは気をつけてみます!

    • 7月16日
咲や

うちの子は卵アレルギーが
卵白とオボムコイドがクラス4から3に近い2まで下がりました
普通に卵食べて様子見てねとアレルギー専門医から言われています
アレルギー出ないなら食べても問題ないですよ