※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて、朝の二度寝をやめた方がいいか、起こすべきか悩んでいます。生活リズムを整えたいけど、昼寝や夕寝の時間がバラバラで困っています。

5ヶ月ベビーの生活リズムについてです✊🏻
※まだ離乳食は始めてません🍴

夜は22:30〜23:00くらいに寝て
6:00〜8:00の間に起きます

ミルク🍼飲んで、また二度寝を
何時間かするというルーティンなんですが
やめた方がいいんですかね?😣

朝起きた時にもう起こしてしまった方がいいのか
二度寝させてもいいのか、、💦

そろそろ生活リズムを整えた方がいいと思うのですが
昼寝や夕寝の時間も毎日同じではありません

みなさん、どうしてましたか??

コメント

マナ

うちの子も同じで、朝ミルク飲んでその後すぐ寝てました!離乳食始めて2回食とかなってくる頃には起きてられる時間も長くなってくるし、朝イチミルクの後も寝ずに遊ぶようになりましたよ😊
3回食になる頃には自然とリズムも整ってくるかと思うので、今すぐ変えなくても大丈夫かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん整ってくるのですね!♡徐々にできるように頑張ります💪🏻

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

娘が5ヶ月の頃は、19時半就寝の7時起床でした😌
昼寝と夕寝の時間はばらばらですが、夜の睡眠に響くので17時までに起こしてましたよ。
二度寝をやめた方がいいかどうかはわからないのですが、恐らく夜寝るのが遅いから二度寝しちゃうのかなと思います。
二度寝をやめたい場合は、もう少し早く寝ればしなくなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二度寝やめさせて早く寝ますかね😓23時くらいにならないと寝ないのを治していきます💪🏻

• 7月16日