※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が幼稚園のお迎えでミスをして、不満が募り結婚を後悔。信頼感がないことに不安を感じています。

夫の頭の悪さに。イライラを通り越して呆れすぎて言葉がでません。
今日、初めて幼稚園のお迎えをお願いしました。
コップやハンカチなどを持って帰ってきてねと伝えました。
そしたらまさかの鞄を持って帰ってこず。コップは巾着に入れずまんま自転車の籠に入れていたことになります。
いや…普通に考えて分かるだろ。
娘、幼稚園行く時 鞄持ってたのに。考えなくても鞄あること分かるだろ。
それで仕事はできているのだから驚き…

そんな人に子ども預けて出かけられないと改めて思ってしまいました。

こんな人いないですよね?😔
結婚したことを後悔しました。

コメント

ママリ

初めてやったのならわからないかと😅

鞄があることくらいはわかるよねって私も母親なので思うけど、普段やってないパパなら事細かく、

コップは巾着に入れて持っていってるから、巾着に入れて持って帰ってきてね!

まで言わないとわからないと思います!!

バカというか、初めてでわからないだけだと思うので、私ならそこまで責めません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お見送りは一緒にいき娘は鞄持っていたのは確認しいるのに……
    巾着に入れてとまでは伝えなかった私も悪かったと思いますが。
    鞄に入れて持って帰るくらいは分かるよね?と思ってしまいます😅

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ


    子どもと同じで、
    わかる前提で話してしまうと
    こういうことになるので😅

    私はわからない前提で何事も話すようにしてますよ👍

    コミュニケーションを取るうえでは自分の価値観で物事を話すとすれ違いがでてきちゃいますからね😅

    • 7月16日
はじめのママリ🔰

意外と男の人ってこんな感じだと思います😅
こっちからしたら当たり前のことなんですけどね。
なんでそうなる?ってことうちの夫もあるので、恥かきたくないので夫に頼む時は全部細かく説明してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明はしましたが。もっと細かくしないといけないんですね💦
    今日の出来事はほんと驚きました。

    幼稚園の先生は大爆笑されてました

    • 7月16日
はじめてのママリ

初めてですし、周りの先生や保護者の目があって緊張するだろうし、何より子ども見てて頭が回らなかったんでしょうね。
慣れるしかないですよね〜(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊張したんですかね?😂

    • 7月16日
ママちゃん

1から10まで教えないとダメですよねー
まあ、初めてなら多めに見てあげましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。
    多めにみます!

    • 7月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    うちもよくそれで仕事できるな!ってこと多々あります🤣
    仕事に頭忘れたのか?って🙄

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じですよ😅ぜーんぶ教えないといけないんだなと…
男の人って仕事以外ポンコツですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで仕事はちゃんとできているので驚きです🙄

    • 7月16日
がーこ

皆さん優しいですね。
どこの世界にコップだけ持って帰る園児がいるんだろうか。
そんなこと、分からない旦那さんが100%悪いと思いますよ。
ただ、分からないものは仕方ないので1度はきちんと教えます。
それでも出来なければ心の底から呆れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと詳しく教えます💦
    私は10教えたつもりでしたが全く伝わっていなかったので、口で説明➕LINEノートにでも書いてこうさと思います😂

    • 7月16日
  • がーこ

    がーこ

    聞いてないとか言われたらまた腹立つし、忘れられてもライン見といてって言えば何回も教えずに済むし、それが良いですね☺️

    • 7月17日
P

呆れますねえ…まあうちの旦那も同じようなもんです😂本当に事細かく1から10まで説明しないと何もできません😩

はじめてのママリ🔰

どこの家も同じなんですね😅

まぁ初めてだから大目に…というのもわかりますが、初めてだからこそあれどうしたらいいかな?これどうしたっけ?と気にならないのが不思議だなと思いました😳コップこのままなのか〜と素直に受け入れちゃうんですね🙄

忘れちゃったのは仕方ないですが、疑問にすら思わないことは問題かもなと思います。
違うこと考えながらお迎えしてたんですかね…