※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

子供の友達が勝手に食べ物を欲しがったら、きちんと断りましょう。

子供のお友達が勝手に遊びにきて

冷蔵庫やらお菓子やら勝手に開けて
食べたい など言ってきたら

どう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと注意します!
子供でも、嫌なもんは嫌なので🤢

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます!
    はっきり言わないとわからないですもんね!!

• 7月16日

人のおうちで勝手に冷蔵庫開けちゃダメだよ、これは誰々のだから食べれないよって言います😊

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます!
    なるほど!誰々のだから… と言うのいいですね💡

• 7月16日
♡Mママ子♡

私はそこは触ったらダメ!って言ってます😊
お菓子は普段から子供が勝手に取れないとこに置いていて、食べたいという子がいれば私がお皿に入れて出してます!これでおしまいやからね!と釘さしてます😂

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます!
    これでおしまい と言えばそれ以上は求めないですもんね💡わかる子なら

• 7月16日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

今のところ、おしまいと言われても欲しがる猛者はいないです🤣厚かましすぎる子嫌ですし交友関係があまり変わらないことを願ってます🥹

• 7月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私ではなくママ友が被害にあったようで… その冷蔵庫漁る子が昨日うちにもピンポン来たので夕方だったし遊びはお断りしました😅💦

• 7月16日
はじめてのマーマーリ🔰

他の人のお家の台所に勝手に入ったり、扉や冷蔵庫とかを勝手に開けるのは失礼なことだから、やめようねって声かけます!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます!
    ママ友からそーゆーことがあって相談されてどう言えばよかったのかな…と言われたので💡

• 7月16日
  • はじめてのマーマーリ🔰

はじめてのマーマーリ🔰

色んなご家庭、色んなお子さんいらっしゃいますもんね😅
    うちの子にもちゃんと伝えよう…(分かってると思いますが今一度)

• 7月16日
はじめてのママリ

他人の子どもであっても、大人の役割としてちゃんと注意します!
自分の子どもが同じことをした時に、「もう来ないで」と言われるより、ちゃんと「およそのうちではやらないよ」って教えてくれたほうがいいじゃないですか🍉
私は親の前でも「お声が大きいよ!ありさんの声で」とか堂々と注意しますよ◎
そういうキャラで通しぬきます!

ママリ

あげるけど勝手に開けたらだめだよ、とその時は伝えて、
その子は出禁だと子どもに伝えます。