※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

日中の授乳間隔について教えてください。泣いたらすぐ授乳しますか?それとも、泣き止むまで待ちますか?どのくらいの間隔で授乳していますか?

生後1ヶ月です!
完母の方、教えて下さい!

日中は泣いたらすぐ授乳しますか??
それとも、抱っこをして泣き止むようならすぐ授乳せず、3時間とか間隔が空くようにしてますか???

泣いたらすぐおっぱいでいいと思ってましたが、寝ぐずりとかもあるのかなと思って。。
皆さん日中は何時間間隔くらいで授乳してるのか気になって質問させて頂きました🙇‍♀️
教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐには授乳せず、抱っこであやしたり、オムツ変えたりしてそれでも泣き止まなかったら授乳してました🤱
ミルクは消化も良くないから時間空けたほうがいいですが、母乳ならそこまで3時間とか気にしないで好きなだけあげてもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月で、完母なら気にせずあげちゃいます!
もちろん、抱っこしてすぐ泣き止んで、その後もご機嫌で過ごせるなら、あげなくてもいいとは思いますが、3時間…という括りはまだ気にしなくて大丈夫です✨

大体2-3時間でしたが、稀に1時間ちょっとしか持たないこともありました💦

ミルクと違って、飲んでる量が分からないので、同じ間隔で安定するのは、早くても3−4ヶ月くらいかな?と思います😊