※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は男の子を育てていても、女の子を欲しがる気持ちがあり、将来の寂しさを感じることがあるようです。周りの友人が女の子ばかりで羨ましく感じると述べています。

女の子が欲しかった男の子ママさん〜
やっぱり将来考えると寂しいですか?

私自身弟ふたりいて、小さい頃から妹欲しかったし、子供産むなら女の子がいいな〜なんて思ってました👧🏻
でも実際男の子育ててみて、弟たちとはやっぱり違う、自分の子供ってこんなに可愛いんだ💓って思ってます🥰
男の子の可愛さも知ったうえで、2人目も男の子と分かったいま。やっぱり女の子も育ててみたかったし欲しかったな〜と笑

温泉旅行いって、パパが息子連れて入ってくれるからひとりで気楽にゆっくり入れるけど今後もずっとひとりぼっちか〜って思うと寂しかったり
中学生くらいの娘と入ってる親子みて羨ましかったり
フリフリの可愛いピンクのお洋服着させてるちびっ子みて羨ましかったり…🥹

私は母と性格合わず、毒親ネグレクト育ちなので全然理想描いた親子関係ではないので、必ずしも娘と仲良くなんて思ってないですが、友人周りがみんな女の子なので聞いてると羨ましいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子育ててみたかったです!
けど、私が男兄弟の中で女1人だったこともあり、同性兄弟に憧れあったので、男の子で良かったな〜とも思います!
女の子寂しいとはよく言いますが、娘側の孫でも実際は自分の子ではないのでお世話もそれなりに気は使うのかな?と思ってます😂
主人が男兄弟ですが、母子家庭なのもあってかお義母さんの事を凄く大切にしてて将来こんな風になってほしいな〜と思ってます!

とはいえ、女の子育てて見たかったな〜とも思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同性兄弟に憧れはあるので、男の子ふたりならお互い遊び相手にもなるし、おさがり共有できたりと、男の子同士で良かったメリットはありますよね🥰
    たしかに、孫となると自分の子供ではないし娘の子でも気を遣いそうです💦ただ息子のお嫁さんには発言すらも気を遣いそうですが😂😂
    ご主人いい息子さんなんですね🥹うちの夫も三男で男兄弟ですが義母に全然ですし、弟ふたりも全然なので将来こんな感じか〜って想像すると寂しいですが、結局子供の性格や自分が大事に育ててればきっとママリさんのご主人のようになるかもですしね🥺希望捨てずに母親想いの息子に育ててみます🥺笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同姓だからか、男の子ってアホだな〜って言いたくなるくらい変なことをして2人でケラケラ笑ってます🤣🤣
    そして、下の子はお兄ちゃんをかなり慕っていてそれも可愛いです💛
    私は口が達者な子供が苦手なのもあるので、単純な男の子可愛いです☺️
    ママ大好きーママ可愛い!って毎日のように言ってくれますよ🥰

• 7月16日
ママリ

女の子を育ててみたい!て意味では欲しかったですが、将来寂しいかな?と思ったことは特にありません☺️

夫と旅行いったり、趣味にお金使ったり、子育て終わったら自分の時間楽しみたいなって思ってます🌼なので息子であれ娘であれ、とにかくちゃんと働いて自立して家を出ることを目標に子育てしなければと思ってます🤣

周りには、親と不仲な女性、親と仲良しな男性、親に寄生する人、そもそも親が早くに亡くなってしまったり、、などほんっと色々なパターンの人がいるので、男の子ばかり=寂しいとはあまり思ったことなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにと思えるような前向きになるコメントいただいたのでグッドアンサーにさせていただきました🥺
    親に寄生する大人にだけはなってほしくないので、私もしっかり働いて自立して家を出てもらうことが目標です😂
    お互い頑張りましょう🥹✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

女の子が良かった男の子ママです🙋‍♀️
やっぱりトイレとか温泉とか男女に分かれるもの一緒に行けるの羨ましいです🥺

あとお洋服が女の子は可愛すぎるー♡
男の子電車か恐竜かしかないし色も青か黄色かとか見てて飽きる😂

ませてるとは聞きますが話通じるの羨ましいなって思ったり🤣
男の子は幼いって聞くし、なんで⁉︎って行動が多いとか🫠
自分の子なんで男の子可愛いですけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜🥺今後もずっと1人って思うと寂しいですよね😭
    洋服もほんと乗り物か恐竜ですよね🦖なので、レモンとかのフルーツだったり、色も黄色やオレンジなどばかり買ってます😂💛笑

女の子との会話にも憧れますよね🥺たしかに自分の子供だから可愛いけど、大人になった時想像すると男の子は口数少ないだろうしちょっと寂しいです🥺🥺

• 7月16日
はじめてのママリ

私も女の子欲しかったです。

温泉寂しいのすごくわかります‼︎
あとフリフリの洋服も、、、!羨ましすぎです。

羨ましすぎて、女の子に間違えられるくらい可愛い顔した次男に、自我が芽生える前に、自己満で家の中でフリフリ着せて写真撮影して気を紛らわせてます笑(長男可愛もの好きなのできたがります笑)

私の周りも男の子ママ少ないのでなんか、寂しいなぁって思います、、、。

なので、旦那の方の姪っ子が可愛くて可愛くて仕方なくて貢ぎまくってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子に間違えられる可愛いお顔羨ましいです☺️
    うちの長男はもう男の子!!ってお顔なので笑
    でも可愛いお洋服着せたくなりますよね🥺
    私も男の子っぽい服よりフルーツ柄🍋や黄色で可愛いものばかり買ってます笑

女の子が親戚いると買ってしまいますね🥰

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこに行っても女の子?って間違えられます笑
    うちの長男もザ、男のこです笑
    長男、ピンク大好きで、ピンクか可愛い系じゃないときてくれないので、私もピンクばっかり買います😂

結婚した頃が、いっちばん可愛い時期で子供嫌いな私でも可愛いくらい可愛くてって感じです笑

• 7月16日
ママリ

私も女の子欲しかったけど男の子二人のママになりました〜!

まさに最近温泉行って仲良さげな母娘たちに囲まれショック受けて帰ってきたところです…笑

自分自身の望みは叶わないし将来寂しい思いもするんだろうなとは思っていますが、子供たちからしたら同性の方が良かったよね、と言い聞かせてなんとか耐えてます😂
でも本音は女の子欲しかった…私も周りに男の子兄弟のママ誰一人としていないので余計に😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も週末温泉行ってて、母娘たちを見て将来寂しいと悲観してました🤣
    たしかに、子供からしたら同性の方がいいですよね🙆‍♀️
    私もそう言い聞かせます😊
    ほんと周りは姉妹ばかりで、男の子いないです😂
    だから余計に羨ましくなりますよね🥹

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

あまりに寂しくて、学生時代からの友人に今のうちから「おばあちゃんになっても一緒に温泉行こうな!😂👍」と予約したくらいです!笑

せめて周りに1人でも仲間がいると違うんですけどね💦
    いつか男の子二人で良かったと思える日が来るのを祈ってます…😂

• 7月16日