※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人がトラック運転手に転職し、夏場のお弁当保存に悩んでいます。同じ経験の方、工夫を教えてください。

ご主人やご本人が運転関係の仕事されてる方いらっしゃいますか?🚛
主人が今月から転職してトラックに乗る事になりました。
今は研修中なんですが、
本格的に乗るようになったらトラック停めて食事するお店が少ないらしく
お弁当をもっていくんですが、夏場に車内にお弁当って傷まないんでしょうか?
お弁当作った事ないのでどうしたらいいのか今から憂鬱です🥲
同じような方いらっしゃいますか?
どのような工夫してますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😢
うちは過去に運送ではなく営業だったのですが、同じように仕事が忙しくお店に入る暇がないため弁当でした。
蓋が保冷剤になるタイプの弁当箱を使ったり、小さめの保冷剤を保温の効くお弁当バッグに何個も入れて対策してました😅
レンジで温めることは出来ないので、冷めても美味しいように味のしっかりとしたおかずがいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    蓋が保冷剤のがあるんですね!
    これから弁当箱買うので見てみます✨
    たしかに、、冷たいまま食べる事まで考えてなかったです😇
    教えて頂きありがとうございました😭

• 7月16日
ぴぴ

ずっとトラックに乗ってる感じなら
冷房効かせておくととりあえず大丈夫そうではあります🙆‍♀️
父がずっとトラック運転手ですが、いつも保冷バッグにお弁当入れて持って行ってました🙌

うちは長距離運転だったのもあり
ほとんどが移動なのでエンジンかけっぱなしだったので…!
積み下ろしの時もエンジン必ず切る必要がない場所ではそのままだと言ってました👍🏻 ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ずっとやってる方のお話ありがたいです✨

積み下ろし中のエンジン事情は大事ですね!今日帰ったら聞いてみます🥹

ありがとうございました😭

• 7月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

こまめに積み下ろししたその度エンジン切る…となると保冷バッグに入れてても心配ですもんね💦
    特にヤバい真夏だけはお弁当止めるとか
    どうしてもなるべくお弁当がいいとかなら
    保冷バッグに入れた上にトラック内にクーラーボックスとか置いておくとか…ってなりそうです!

いま父に聞いたら父は積み下ろしが1回30分程度のを1~3回あるみたいですが
    車内待機の時はエンジンかけっぱなし、
    自分が積み下ろしするから降りるって時もほとんどはかけっぱなしだそうです🙆‍♀️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんに聞いてくれたんですね😭わざわざありがとうございます!!!🙇‍♀️
    クーラーボックス置いておくのすごい上級者ですね👍

なるほど!30分エンジン切ったらなかなか暑くなりそうですもんね😱
    かけっぱなしにしてていいのか確認してみます!✨
    お父様にもよろしくお伝え下さい😭♡

• 7月16日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

車内は停車中高温になるので痛みます
コンビニはトラック停めやすいのでその都度買っていました
高くつきますが必要経費だと割り切りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにコンビニならトラック結構停まってますね!!
    本当に暑い日と作りたくない日はコンビニ行ってもらおうと思います🫡
    ありがとうございました😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

トラックが止まれるお店やコンビニ少ないって旦那よく言ってます。
ほぼ毎日お弁当作ってますが、私は朝早く起きれないので前日の夜作って冷めたら冷蔵庫入れて旦那が仕事行く時に自分で保冷バッグに大きい保冷剤入れてお弁当持って行ってます😊

旦那の乗ってるトラックには冷蔵庫ついてるみたいですが現場によってエンジン切らないといけないらしくて…
今の所お弁当で体調崩した事はないです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ羨ましいです〜😭
    6時過ぎに家出るらしいので、何時に作るんだ、、、😇って感じです😭
    冷蔵庫ついてるって素晴らしいですね!!
    レタス運ぶらしいからそっちにお弁当いれとけるのかな🫠笑

教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日