※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供がいて、土曜日に遊びたいが子供連れは難しい。皆さんは子供連れて遊びますか?

友達は一歳の子供がいます
そのため旦那さんが休みの日曜日しか遊べません
子供を見てもらえるからです
連れてきていいよと言っても物触るから無理と言われます
私も友達も働いてます
土日休みなんで私は土曜日に遊びたいんですが子供連れてくるの無理と言われたら毎回日曜日しかないですよね?
子供連れてきて遊ぶのって難しいんですか?
皆さんは子供連れて遊ばないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を連れて遊びにも行きますが、相手が大人だけだったら子供いない方が楽なので、預けれる日に遊んだりもします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    やっぱり、私が合わすしかないですかね?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わせようと思えば合わせれば良いし、合わせてまで遊ぼうと思わなければ、土曜日が良いと主張してみたら良いと思います☺️
    私の場合は、お互いに子連れだと良いですが、こちらだけ子連れだとやはり気を使わせるかなーとか、子供のペースに合わせてもらわないといけない場面もどうしてもあったりして申し訳ない気持ちにはなります😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    旦那さんは土日休みですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は土日休みです😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

一歳の子ども連れて遊ぶとなるとゆっくり食べれないしカフェなどは入り辛いし、手当たり次第物触るし泣くし昼寝しないと機嫌悪くなるし難しいですね😅
相手も子どもいれば子ども同士遊ばせられるし連れて行きます!

ママリ

子連れの友達だと連れていきますが、
そうでなければなるべく預けて遊びたいかもしれません。
たまにであれば連れて行くかもですが。

はじめてのママリ🔰

相手も子連れだったら連れて行くけど、大人だけならゆっくり話したいから預けていきたいなぁとは思いますね^ ^
子どもが1〜2歳の時はとてもじゃないけど人の家に連れてはいけませんでしたね😂
一度だけ友達の家に子連れでお邪魔しましたけど、色々触るし話を妨げられるしでゆっくりできずに30分で帰りました笑
それからはもう人の家に連れて行かないと決めました😂
3歳になってようやくお友達の家に連れて行けるようになりましたね😅

ままくらげ

赤ちゃん〜一歳頃は親も友人も家に来てもらってましたね☺️
幼稚園児の今でも子供を連れて大人達と遊びに行こうとは思えないです💦
落ち着きのない上に飽きやすい息子に集中しなければならず、友人を疎かにするのが分かりきっているからです。
だったら大人だけで遊びたいですね。
夫も交えた家族ぐるみでの付き合いなら別ですが、私と息子だけで友達とは会えないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    じゃあ、旦那さんが見てくれる日に友達を誘うって感じですか?

• 7月16日
  • ままくらげ

ままくらげ

コロナ禍以降、県外なのもあり会えていませんが、友人に会う時はいつも夫にお願いして私だけ羽を伸ばさせてもらってます☺️
    折角楽しむのだからたまには独身時代に戻ったように子供から少しでも離れてリラックスしたいと言う意味もありますね🥹

• 7月16日