※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、寝かしつけがうまくいかない悩みです。抱っこやおしゃぶりでも寝ない状況で、他の方はどうやって寝かしつけているのか知りたいです。

生後1ヶ月、昼寝をしません。

抱っこで寝かしつけるも目を閉じたと思ったら5分10分後には目をパチっと開きます。
何度もこの繰り返しでイライラします。

おしゃぶりを使うも全く寝ません。

みなさんどうやって昼寝の寝かしつけをしてるのでしょうか?

コメント

まー

寝かしつけはしたことないですね。眠くないなら起きてればいいし、眠いなら寝るでしょって感じで思ってたので無理に寝かせたことはないです。

はじめてのママリ🔰

分かりますー!!
寝ない時全然寝ないですよね!!
私も諦めの心でひたすら抱っこしてます。

夜は寝ているんですか?
私の子は夜寝ているのでまぁ良いかと思うようにしています(笑)

スノ

泣かないからそのまま起きたままにしておいてます。
うちの子は抱っこしてないとギャン泣きするので永遠抱っこしてますが😭

🐰♡

その年齢の時は寝かしつけしなかったです!ひたすら抱っこして、勝手に寝てました🫧

みみ

寝ない時は新生児から使える抱っこ紐など使ってみてはいかがでしょうか??
今まさに抱っこ紐でぐっすりです😌

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半の娘もお昼全然寝ないです😭
抱っこじゃないと基本泣いてるので、一日中抱っこです😢
ベッドに置くと即起きで泣くしでお手上げです🤷‍♀️

AI

泣かないならほっといて大丈夫ですよ!
ずっと抱っこもしんどいです。

ST

泣かないで寝っ転がっててくれるならそのまま置いておきますし、抱っこしないと泣くなら抱っこしておきますし、母乳量増やしたくて頻回授乳してるので割とすぐ授乳したりしてます😂
2人目は割と授乳して寝落ちしたら置けるんですけど、1人目は置いたら寝ていられない子だったので1.2ヶ月の頃はずっと抱っこしてました💦💦

👧🏻

ミルクの量増やして満腹〜🎶で寝てくれました😴
もちろん寝てくれない日もありますが、、