※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫との面会や電話に悩んでいます。息子の気持ちを考えると続けた方がいいか、逆に息子が寂しくなるからやめた方がいいか悩んでいます。息子はパパの記憶があるのか不安です。

言いたい事がまとまらないまま書かせて頂きます。
すみません。

3ヶ月前に協議離婚しました。
養育費に関してだけは決めて面会については元夫が長期出張が多くあり特に決めず、
保育園などの行事は見に行きたいと言われてます。
しかし3時間も離れた県外なので現実的ではない気がしています。
私としては面会したくないし電話もしたくないです。
もう関わりたくないけど、親子関係をなくすのも可哀想なのかなと葛藤しています。 

元夫の気持ちより息子の気持ちを考えると面会交流や電話はした方がいいのか?
中途半端に私たちの生活に踏み入って逆に息子が寂しくなるからしない方がいいのか?とずっとずっと悩んでます。
実際には月に1回くらいパパという単語を発するレベルです。
まだ感情的な感じでは求めてる気配はありません。

皆さんなら面会や電話させますか?

もうすぐ3歳になる息子はパパの記憶あるんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離婚経験者ですがうちの場合、養育費は払いたくないと言われたり(実際一度ももらってません)、離婚前に振り込まれてた児童手当も使い込んでたり、子供に会わせても家でずっとゲームしたりで、会わせたところで子どもにとってプラスにならないなと判断して会わせるのやめました🙌

逆に養育費は払ってくれて、本当に子どもと会いたくて色々連れて行ってくれたり可愛がってくれてたら会わせてたかなと思います。