※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚羅
妊活

体外受精で二人目と3人目を授かりました。不妊症と言われ、卵管の機能が不十分でした。同じ経験をした方の経験談を聞きたいです。自然妊娠で4人目を考えています。

二人目と3人目は体外受精で授かっています‼️
二人目を授かる前に不妊症ではないと言われています‼️
排卵する時に卵管が掃除機みたいな機能を普通はするけど私は何が原因かわからないけどその掃除機の機能が出来ていないみたいと言われて体外受精をしています‼️
出産をしてまた戻るかもしれないし戻らないかもしれないと言われました‼️
同じ経験をした方がいたら経験談を聞きたいです‼️

出来るなら自然妊娠で4人目を授かりたいです‼️
ゆるく妊活をして今年いっぱい自然妊娠を考えています‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

ピックアップ障害のことですかね?
検査で分かるものではないので私も予測としてそうかもしれないと先生から言われました!
やはり2人目も自然妊娠は出来ず凍結胚を移植しています!

  • 柚羅

    柚羅

    そうなんですかね⁉️
    体外受精で妊娠したら卵を吸う掃除機の役割がなっていないかもって言われました‼️
    けどもしかしたら出産したら治ることもあるから定かではないと言われました‼️

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思います😊
    検査で分からない原因にピックアップ障害と授精障害などがあるのですが体外で受精できたって事は受精障害ではないので残りのピックアップ障害の可能性が浮かんできます!

    • 7月16日
  • 柚羅

    柚羅

    そうなんですね‼️
    知りませんでした‼️
    ピックアップ障害は治るものなんですな⁉️

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の通っていたところでは治る治らないと言う話は聞きませんでした!

    治ればいいですがやはり完全に機能しなくなったら難しいように個人的には思います😣
    ちなみに3年間妊活しましたが一度も陽性反応を見た事がありません💦陽性が出ない=科学流産も含め一度も着床できていないことになるのでやはりピックアップ障害で一度も卵が卵管に到達していないのだと思っています😭

    • 7月16日
  • 柚羅

    柚羅

    私が通っていた産婦人科の先生はピックアップ障害とは言っていなかったんですよね😅

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では何のことを言われているんですかね?🤔

    • 7月16日
  • 柚羅

    柚羅

    稀に出産したら卵を吸う掃除機みたい機能が出来ないことはあるけどまた出産したら治るかもしれないっと言っていたように思います‼️

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵を吸う掃除機みたいなところ=卵管采かと思います!
    ピックアップ障害を分かりやすく掃除機に例えられたのかと!

    ピックアップ障害は卵胞から排卵した卵を吸い取る卵管采が機能しない障害です!なので卵子が卵管へ進む事ができないため精子と出会えず授精や妊娠ができません😢稀に治る事があるなら治るといいですよね!

    • 7月16日
  • 柚羅

    柚羅

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます‼️

    • 7月16日