※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

美容師がセクハラまがいな行動を取り、不快な思いをしている女性の相談です。新たに独立した美容師が時間をかけて接客し、不適切な言動があり、不安を感じています。新しい美容室を探すことに迷っています。

担当の美容師が独立して、セクハラまがいなことをしてきたり、
激変して、引いてます。。。。

私は30代で相手は50代の男性美容師です。。

もう3年くらい子供の髪も私の髪も切ってもらっていたのですが、今年からその人が独立して、別の場所に移動しました。

アシスタントを雇わずひとりでやっていて、わたしもそこに通うようになったのですが、、

2人きりのときに、どさくさに紛れて後ろからハグ?抱きついてきたり、、
カットとシャンプーだけで2時間半以上かけて、
わざと時間かけてやってる感じがみえみえでした。

とにかく時間がかかりすぎるんです。。

おかしいとおもいつつ、美容室変えるのも今さら面倒なので、
先日予約を取ろうと連絡したら、
カット後の予定を聞いて来て、嫌な予感がしました。

なぜそんなことを聞いてくるのか尋ねたら、

いっしょにいられる時間が少しでも長ければ…と気持ち悪すぎる発言をしてきて、、、、
ドン引きです!!!!!

やばいですよね。。。

もう二度と行かないです。。。

私の心のモヤモヤが取れません、、、。

コメント

しろくろ

きんも!口コミに書いてやりましょう🤮🤮🤮

• うーたん

うーたん

ほんとにきんも!って思いますよね!!😞
    口コミに書きたいのですが、、犯人が私ってバレるので勇気がありません。。。
    でも、、なんか仕返ししてやりたい気持ちがあります。。
    このままお蔵入りするのも、、なんか癪に触るというか。。😂

• 7月16日
ママリン

私も20代の時に50代くらいのおじさん美容師さんが、同じ感じで終始気持ち悪い話されて。。でも腕はいいのでなかなか美容院変えるのもって感じで、妹や友達連れて行って1人には絶対ならないようにはしてましたが‥我慢の限界がきて、行くのやめてせいせいしました。

本当に気持ち悪いですよね🤮
一日も早く気が晴れますように💦
色んな人に話したら少しはモヤモヤが晴れて気が楽になるかもしれません!!

• うーたん

うーたん

経験あるんですね!!!🥸
    本当に気持ちが悪く、胸糞がわるいっていうんですかね、、。
    こんな経験初めてです。。

行くのやめて正解ですよね!!
    こういう人って、どんどんエスカレートしてきて、発言や行動がさらにやばくなる一方だと思うので、、断ってよかったと思います。。
    でもなんかムカつくし、すごく悔しいです!!!
    そういう下心があって接客してたのかと思うと、、今までの時間返してくれと思います。。。

• 7月16日
  • ママリン

ママリン

多分、嫌がらずに来店してくれる→自分に好意がある
    って勘違いのループで、
    ここまでOKならと拒否されないからってエスカレートしていったんでしょうね😥

容姿とか褒めてくれるのは最初こそ嬉しかったんですが、度がすぎてくると気持ち悪さしかなかったです、、
    お父さんみたいな立ち位置のくせに、もうキスしたいくらいとか平気で言ってくるようなキモおじでした🤮

私は抱きつからたりはしなかったですが、手をなでなでされたりとかはありました。。
    きもーーー!!!

• 7月17日
  • うーたん

うーたん

それはキモすぎですーーー!!!!
    いい歳した男が恥ずかしくないんですかね。。
    技術職なのに、技術以外でお客を失うって、、、ほんとバカとしか思えなくて。。
    その後は良い美容師さんに恵まれましたか??
    私は次にどこの美容室に行ったらいいのか、、いまだに悩んでます。。🥸

• 7月18日
  • ママリン

ママリン

本当ですよね!
    貴重なお客を逃したんだから反省しろ!って感じですよね〜

結局、近くに住んでた友達にオススメしてもらった美容師さんが気に入って、その後結婚して引っ越すまでずーっとその方に担当してもらってました♡
    イケメンだけど、美人な奥様と一緒に独立してお店やられてたので、セクハラの心配もなく、すごく良い方に巡り会えて良かったなって思いました!

うーたんさんも、早く次に良い担当さんとの出会いがありますように〜🥰

• 7月18日
  • うーたん

うーたん

それは良いですね〜☺️👏
    私もそういう安心して通えるところ見つけたいものです💦

次の美容師の選ぶ条件がセクハラをしない人っていう、、訳のわからない条件が加わったの、、ほんと謎です。。😭
    でも、、おかげで優しいママリンさんとお話しできて、、本当嬉しかったです💕親切にありがとうございました😍

• 7月19日
なつ🎐

親ぐらい離れてるのに下心まるだしで気持ち悪いですね😨
独立してもついてきてくれたから好かれてると勘違いしたんですかね…気持ち悪すぎます💔

• うーたん

うーたん

ほんとに勘違いもいい加減にしてもらいたいですし、胸糞が悪すぎて。

仕事にプライベート持ち込んで、そんなやましい気持ちで仕事してるなんて、本当に失格ですよね。。
    でも話聞いてもらえて少しスッキリしました!ありがとうございます😭

• 7月16日