※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場の集まりに参加する気がない理由について相談中です。同じような経験の方いますか?

復帰後、職場の集まりに参加する気になりません💦同じような方いらっしゃいますか?

4月から仕事復帰しました☺️

育休の間にメンバーもほとんど変わっており、現在時短で働いているため他の社員との関わりはほとんどありません。また今年度末に異動予定です。
職場の飲み会や女子会がたまにありますが、時短で関わりがないこと、今年度末に異動することから親交を深めてもな、、、と思い全く参加する気になりません😂

産前はほぼ毎回参加していましたし、若手とはプライベートでもよく出かけていました。

が、関わりも少ない人たちの気を遣うであろう集まりに、時間もお金も使うの勿体無いなと思うようになってしまいました💦(時短でお給料が少ないことや女子会は始まる時間が早いため夫に午後休をとってもらわないと参加できないっていうのもあります)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の集まりに限らず、プライベートの集まりも参加する気にならないです💦
ほんと時間とお金の無駄だと思ってます😂
この時間とお金に惜しみなく使える人は参加したらいいですが
負担を感じるなら無理に参加する必要ないと思いますよ🥺


自分1人のペースで自由に過ごせてた環境から、子供がいる環境に変わったんですから、家庭優先でいいと思います😊

飲み会などで集まったからといって必ずしも親睦が深まるとは思えないですし🙂‍↕️

pen

2回育休復帰しましたが未だ集まりに参加したことないです😂
夫は協力的なので行こうと思えば行けるんですが、そのお金があれば子供たちに〇〇買ってあげたい、〇〇に連れて行ってあげたいって思っちゃいます😩
今度フロアは同じ別部署で歓迎会があって誘われましたが、全然行く気にならなくって💦
普段在宅で仕事しているので関わりが薄い分、親睦を深める意味では行った方がいいと思うんですが…😂
逆に子供が小さいから断る免罪符にはなりますよね🤣