※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の相手が下手で怒りやすく、長男に健康診断に行く説明しても行かせない。無理やり行かせるのは難しい。旦那の説明が難しすぎて腹立つ。

旦那が子供の相手が下手なくせに怒りやすくほんとにいやです。
3歳長男がいるのですがパパが仕事以外でどこかに朝から行くのが嫌みたいで今日も健康診断で行ってくるから、午前中には帰るよと長男に説明してましたがそんなこと言ったら行かせない!ってなるに決まってませんか?
最初から仕事だからと言っていけばいいのにわざわざご丁寧に健康診断の説明までしてましたが案の定長男は一緒に行く!やだ!といい行かせようとしません
私も下の子のミルクで手が離せないため勝手に出ていってしまったら大変なので無理やり行かせるのは難しいしどうしようもなくなって、そもそもあなたが無駄に情報を長男に入れコムからこうなるんだよと言ったらキレ初めて腹立ちます
なんなんですかねもう、3歳になったばっかりで難しい説明してうんわかったー!ってなると思ってる旦那がめんどくさすぎます

コメント

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にに説明笑っちゃいました🤣
うちも泣きじゃくるので出入りは何かに夢中になっている時にサーッとお互い用事がある時は出ていっています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちっくんしてね、とか話してて長男くんもちっくんだったら一緒に行くヨォオオオアアア!!!と泣き始めてもうカオスでした🥺
    私が用事ある時は適当に行って合間見てササっと出てます😂
    なぜ3歳児が丁寧に説明をしたら理解してくれると思ってるのかが謎すぎます😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちっくんだと来ないと思ったのでしょうか🤣🤣
    とりあえずパパが好きだから何処へでもストーカーのように子供はついて行きますよね
    うちの子も私にひっつきもっつきでトイレまで着いてきます😅

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ的にはちっくんって言えば怖いから行かないっていうとおもったんだと思いますが、病院でちっくんなら長男くんもいけるじゃん!って長男はなったんでしょうね…
    うちの場合もう3歳なのもありそこまではついてこないけど遊び相手欲しいから大人がママ以外にいてくれれば常に遊んでもらえるって思ってるんです😭
    下の子がいるから余計なんですよね😢

• 7月16日
ままくらげ

やっぱり関わりが下手なんですかね🥺
私が旦那さん側です。
いつも夫に「それ言わなくて良い」と窘められますが、私としては黙ってる方が不誠実に感じますし、子供の頃から不十分な説明や誤魔化しをされた時に不安になっていた体験から1から10まで全て事実や理由を説明してます😣
何より嘘をつくのがあからさまに下手です。
旦那さんもそのタイプなのではと感じました。
でも逆ギレされるのは面倒ですよね💦

双方が不安に感じないやり方が分かれば良いのですが……🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解できる子なら全然そのやり方でいいと思うんです😢
    ただまだ長男は物事を色々知っていく過程にいてわからない日本語や事情を汲み取るなどはできないのでそれなら今日はお仕事に行くからねというだけで長男も、あパパは今日仕事だからいくんだねー!となってくれるのでその説明で十分じゃない?と私は思ってて…
    確かに説明してあげたい気持ちもすごくわかるのですが自分も早く家を出たくてイライラするくらいなら嘘ついて出てってくれって感じですよね😂💦
    ぐずぐずしてる長男を残されるこっち側の気持ちにもなれ!っておもっちゃうんです🥹

• 7月16日