※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、家事ができずに申し訳なく感じています。夫が家事をしてくれているのに、自分が何もできないことが情けないです。

弱音です、すみません。

休職中の推定7週の妊婦です。
つわりがひどくて何もできません。

妊娠前は昼間息子が保育園の間
掃除や料理に力を入れていました。

が、先週から話すだけでえづいてしまったり
料理はおろか立ち上がったりもほとんどできず
横になってテレビを見て時間が経つのを待つ日々です。
お風呂も2〜3日に一度しか入れません。

働いている夫が家事料理をしてくれているのに
休職中の私は何をやっているんだと情けなくなります。
夫に負担をかけていて申し訳なくなります。

コメント

ママリ

お腹の中で大切な命育ててるんです!!
それだけでめちゃめちゃ頑張ってるじゃないですか?!
今は生きてるだけで大変なんですから、何もできなくて良いですよ😌
妊娠中は旦那さんに頑張ってもらいましょう✨
私もつわりひどく、仕事も結局産休まで休職したりだったので、お気持ちわかる気がします🥹
でも、つわりとたたかってるってだけで一番しんどいこと引き受けてるんだから、自分のこと情けないなんて思う必要ないですよ☺️