※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前の過ごし方について相談です。寝る前に興奮させすぎたか悩んでいます。寝る前のリビングでの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

寝る前の過ごし方についてです。
生後6ヶ月の娘を育てています。
昨晩お風呂前から寝る前にかけて、夫とYouTubeを見てツボに入ったのか大爆笑していました😂
笑い疲れて眠そうになったところで寝室へ行き、
授乳寝落ちしたのですが、その後2時間の間に4回も目が覚めてその際もギャン泣きというよりも絶叫のようなデカすぎる声で叫んでいました😅😅寝言泣きなのかもしれないですが、デカすぎて近所迷惑になりそうなので抱っこして対応しました😅
3回はすぐ寝ましたが、1回は叫びが止まらなかったので授乳して寝落ちさせました👩‍🍼
ここ最近寝てから何度も目が覚めることはありますが、いつもよりひどい泣き声だったので寝る前に興奮させすぎたかな?と思い🫠🫠
寝る前のリビングでの過ごし方どうされていますか?
わんぱく娘で興奮しやすいので、あまりじっとしていることがないです😅

コメント

ままり

うちは寝るまえにリビングの電気暗くして寝る雰囲気作ってます😴💡
30分前くらいかな、、?
上の子出産した時に寝かしつけに悩んでた時に教えてもらいました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗くされてるんですね✨
    その間おもちゃで遊んだりしてますか?

• 7月16日
  • ままり

ままり

おもちゃで遊んだりは全然しますよ✨
    歯磨き終わって、親が寝る準備する間に暗くしてる感じです!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです⭐️
    ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちは16:00からリビングの電気を暖色に変え、17:30お風呂、18:30までプレイマットでごろごろ、19:00大人の夕食をハイローチェアに乗せて見てもらう、19:30寝室で授乳(電気は消して授乳ライトのみ)、20:00就寝です!

テレビは持ってなくてYouTubeなどの動画やDVDも見せたことないのでなんともいえないのですが、大人の食事中にお喋りしてて大爆笑することよくありますが特に興奮して起きるとかなく4:00頃の夜間授乳のタイミングまで寝ててくれます🙆‍♀️

寝る前1時間くらいはテレビ、動画などは控えてみてもいいかもしれないですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、リビングに電気2つあるのですが、19:00から更に片方の電気は消してるので結構暗めの部屋で夕食にしてます😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徹底されてますね✨すごいです!
    さすがに寝る前はテレビ消すようにします😅
    プレイマットではおもちゃで遊んだりですか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイマットではおもちゃで遊んでます!あとは寝返り好きみたいなので1人でころころしたりしてます😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです⭐️
    ありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ

YouTubeって脳内にめちゃくちゃドーパミンが分泌するらしいので、そのせいで脳が興奮状態だから夜泣きしちゃうんじゃないかなって思いました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    寝る前はテレビ消すようにします😅

• 7月16日