※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊活

不正出血で受診したら、排卵期で子宮内膜が木の葉状。排卵直前かどうか知りたい。

今月の上旬に1週間ほど不正出血が続いたので、昨日受診をしてきました。内診で子宮をみた時に、モニターに、タラコ唇のようなものが映り、無知なわたしは、これなんだろうなあ・・・と思っていました😅(笑)先生は「ポリープなどもなく、子宮も綺麗ですよ◎今が排卵期っぽいねえ~👀」と言っていました。卵胞は見ていません。周期的に言えば先月末が排卵予定だったはずなので、かなり遅れたことになります。2人目希望とは話していなかったのですが、「今、排卵期なんだ!いい情報もらったぞ💕」と思い(タイミングとれるため)、色々調べてみると、私がみた「タラコ唇」は「木の葉状の子宮内膜」でした!これは、排卵直前なのでしょうか👀?木の葉状の子宮内膜があっても、すぐには排卵されないこともあるのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです🙇

コメント

naaami

生理の授業のときに、子宮内膜が厚くなって~っていう説明があるじゃないですか?🤔
その状態なんじゃないかな~と思います😊
そのためいまは妊娠しやすい時期なんじゃないですかね??