※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

子供が病気で救急車を呼んだら、看護師に怒られた。気持ちが落ち込んでいる。

ただの愚痴です。
子供を夫に預け、仕事から帰宅すると、子供が朝から嘔吐を繰り返しているとのことでした。
祝日なのでファストドクターにお願いすると、救急車を呼ぶように言われました。
救急車呼ぶことに抵抗はありましたが、
医療に詳しい方がそういうならと呼びました。

休日当番の小児科に搬送されて、結局ノロだったのですが、
そこの小児科に高圧的な看護師さんがいて、
「救急車使ってくる病院じゃないから。」
ファストドクターの人に言われましたと説明しても、
「本当に緊急の人が使えなくなるから。
てか朝から吐いてるのになんで今(夕方)連れてきたの。」と怒られました。
他にも
「(カルテ見ながら)13回吐いたって数えてたの?笑」
と言われたり、
子供が病院で吐いてしまったのですが、
「診察前に飲み物飲ませないでくれる?」と言って嘔吐の処理はせずどこか行ってしまい、すごく嫌な気持ちになりました。(別の看護師さんがティッシュとか消毒とか持ってきてくれました)

子供は点滴してらもらって、少し元気になりました。

色々怒られすぎて1日経った今もへこんでいます。
救急車呼んでと言われたら呼んだけど、やっぱり呼んだのは間違えだったのかなと、反省もしています。

コメント

ママリ

わたしでも呼ぶようにお願いされたら呼んでしまうし、キウイさんは間違ってないと思います!酷い病院でしたね💦

でもお子さん少しでも元気になられたらよかったです😭

• キウイ

キウイ

そう言って頂けて安心しました💦
    ありがとうございます😭

• 7月16日