※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

強陽性が1回だけの場合、多嚢胞の可能性は低いでしょうか?排卵されているか心配です。

強陽性が出たのが1回だけの場合、
多嚢胞の可能性は低いですか?

よく陽性が出ると多嚢胞だとは聞くのですが...
かなりくっにり強い強陽性が1度のみ出てたなら、きちんと
排卵されてるのかな?と思いまして🤔

コメント

M

市販の排卵検査薬ですか?私はドゥーテストの排卵検査薬で一度の強陽性が出ましたが多嚢胞でした😭

ママリ

多嚢胞でも程度があるようで、私も排卵検査薬はきちんと反応するけど(一回だけ陰性→陽性→強陽性→陰性となるタイミングがある)血液検査では多嚢胞との診断でした💦
でもお医者さんからは、多嚢胞気味ではあるけど毎月排卵しているなら特に問題ないと言われました!

みこ

一年近く市販の検査薬を使っていて、しっかり陰性→陽性→強陽性→陰性でしたが、多嚢胞だと診断を受けました💦
排卵までに日数(生理から排卵日まで)がかかる場合は、強陽性でも多嚢胞の可能性があるらしいです💦生理周期が安定しており、排卵日も安定しているのであれば、多嚢胞の可能性は低いかもしれませんね😄