※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
妊娠・出産

切迫流産で診断書の期限が迫り、悪阻が続く中で休んでいいか迷っています。体重は減らず、カンジタにもなり、仕事に不安もあります。復帰するかお休みを続けるか悩んでいます。

切迫流産で診断書が出ており
今お休みをもらっています。
10週で診断書の期限が切れるのですが
今悪阻がしんどくこのまま
延長してもらうか迷っています😭
食べ悪阻なのでたくさん食べてるので
体重は2kgしか減っておらず
もっとしんどい人がいる中で
こんなんで休んでいいのかなーと思います😭
吐く回数は1日4-5回ですが、その分食べてるので
体重は減りません。
妊娠したらカンジタになってしまったので
お風呂は体だけは頑張って毎日あらいますが
髪の毛とかは2日に頑張って1回洗えたらいい方です。
車で仕事場に行かないといけないので
運転できるかなと不安もあります、、
復帰してまた何回も休んでしまうくらいなら
このまま落ち着くまでお休みを
もらった方がいいのかなとか
たまにでもいけそうなら行った方がいいのかなとか
悩んでしまいます。

皆さんならどうされますか😭?
いいねで答えて欲しいです。

コメント

ごっちゃんママ

頑張って出勤する!!!

ごっちゃんママ

もう少し落ち着くまでお休みを延長してもらう!!

はじめてのママリ

お休みもらえるならお休みもらって良い状況と思います。
一日4,5回って相当お辛いですよね🥲
運転して何かあった時も怖いですし。。
お二人目ということでなかなか横にもなっていられないでしょうし、無理せずで良いと思います🍀

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    上の子の世話も祖母と旦那にたくさんやってもらっている中仕事なんかできるかな、、となっていました😭
    ありがとうございます!
    次病院行った時に言ってみたいと思います!

    • 7月16日
♡あこ♡

お休み頂けるなら休んだ方が絶対にいいです🍀
もっとしんどい人もいるけど、その人と比較しても仕方ないですよ🥲
1日4.5回はキツイです😭
食べれたとしても、十分しんどいですよ😂
車の運転中に何かあったら取り返しがつかないです。
お休みできるなら休んで、落ち着いたらその分仕事頑張ればいいんです😊✨
甘いかもしれないけど、体調に不安があるなら甘えていいと思いますよ🥰

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    よく母親に姉の方が辛そうだったんだから、とか姉の方が体重7kg減ってガリガリだったとか色々言われて私は甘えなのかなってなってました😭
    旦那は絶対休んだ方がいいと言ってたんですが、どうしたらいいかわからなくて😞
    皆さんにそう言ってもらえてもう少しお休みもらってもいいかなと思えました💦
    ありがとうございます😭

    • 7月16日