※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月末生まれの赤ちゃんの暑さ対策について、スリーパーか肌着で過ごすか、接触冷感のシーツが必要か悩んでいます。

8月末産まれの暑さ対策何かされてますか?

2人目を8月末に出産予定です。
1ヶ月は基本外出はしない予定ですが、真夏になると家の冷房の効きも若干弱くなり、夜は室温28〜29°くらいになると思います。(昨年そうだった気が、、、)
そのくらいでも新生児だったら肌着+スリーパーしますか?

上の子は夏はスリーパーせずに過ごしてるので現在用意がありません。
スリーパー、もしくはやっぱり暑いから接触冷感のシーツ等用意が必要でしょうか?

コメント

プーさん大好き

冷房をいれて、28度ぐらいって、赤ちゃんも暑いかもだし、エアコンを買い直すことは難しいのでしょうか😭?
8月末生まれが2人いますが、エアコンの風が当たらないところで、室温26度ぐらいにしてました。スリーパーは1度も使ったことがなく、お布団にバスタオルしいて赤ちゃんを寝かせて、おくるみで調節してました~。