※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo⠒̫⃝*
家族・旦那

助けてください。長くなりますが、どうか意見をいただけたら嬉しいです…

助けてください。
長くなりますが、どうか意見をいただけたら嬉しいです。

昨年12月、主人の浮気が発覚。(キスまでらしい、県外に出かける、車内泊です)
離婚前提で考えていましたが、話し合いをし、子どもも2人おり主人も反省しているのでやり直すことに。(女にも謝りにこさせ、お互いにもうしないと誓わせました。)

以前、2人目の出産前後にお金のことで揉め、嘘をついて使い込んでいたことをこちらで相談させていただいてました。
浮気の時にも友人と出かけると嘘をつき、私や子どもが一緒に時間を過ごしたいと言うのも「仕事だからごめん」と言い、結局女に会いに行っていました。

そして本日、仕事が終わるのが12時過ぎなのに帰ってきたのは3時。
何していたかと聞けば「車の中でずーっとゲームしてた。」
家の駐車所に車を停めてやってたよと。1時過ぎくらいには着いてたと。
...2時半になっても車はいませんでした、確認してます...。

「なんでそーゆーいらない嘘つくの?」
「そんな時計いちいち見てないからわからない」
「離婚踏みとどまってがんばろってやってるのに、なんで努力を踏みにじるようなことすんの?」
「自分の時間も持っちゃいけないの?」
「誰も遊ぶなとか言ってないでしょ、やましいことがないならなんで嘘ついたりごまかしたりするんだよ。」
と口論になりました。。

自分を守るために嘘つかれたりごまかしたりされるの、本当に嫌です。
何回言ってもダメなんでしょうか?
人を傷つけないためじゃなく自分の保身のためにつく嘘って本当に卑怯だと思います。

女関係などの心配はもう一切していません。(愛情が薄れてしまったのか)
許せないのは「信じよう」と努力してるわたしに対して不誠実な態度です。
彼の何も信じられず、ただ父親としていてくれればいいしお金を持ってきてくれればいいのかと思う毎日ですが、本当に辛いです。

ちなみに「わたし達に対して誠実でいてよ、じゃないとやり直した意味がないよ!」と言いましたが、「うん...」と言われたことは理解してくれているみたいでした。

また離婚が頭をよぎりますが、その後の生活も不安です。。
即離婚したい!と思えないのなら、信じられなくても不安でも続けていくしかないのでしょうか??
「何が何でも信じてもらえるようにしなきゃ!」って必死さも頑張りも見れないです。
育児は積極的ではないですが上の子メインで、言えば下の子も見てくれたり。
なんだか離婚騒動前と変わらないよなって思います。
本当に必死さが感じられないと言うか。

なんかわたし1人怒って不安になってバカみたいです。
みなさんが同じ立場ならこれからどうやって過ごしていきますか?
同じような境遇の方や、シングルの方の意見も聞いてみたいです。
よろしければ教えてください。

コメント

m.i

私だったら愛情がなくATMとして扱うならなにも望みません。
でもまだ信じたいと言うなら徹底的に調教します。浮気したのは旦那さんだし離婚したくないと言うならそれなりの誠意を見せなければあたしもそれなりの行動にでますと伝えます
旦那さんは許してくれたことにたいして調子にのってると思います。
しかも泊まりなのにキスだけとかあり得ますか?
それも信用できません。
まず徹底的にやるしかないです

• momo⠒̫⃝*

momo⠒̫⃝*

お返事が遅くなり申し訳ありません( ; ; )
    実は離婚したくないのなら、「家族だけできちんとやり直すと言う条件でマイホームを買う!一生借金背負うような覚悟で償え!(今は主人の親族と同居です)」と約束させました。

そこです!確かに体の関係がなかったのか信用はしてません💦
    でもボロクソ脅して「ここで嘘ついたら離婚だからな、一個もごまかさず全てを話せ」と言い置いてからの回答だったので、表面上では信じました。。

うるさいと言われても、信頼回復してくれ誠意が感じられるまでは、自分のこの状態も仕方ないと思いやっていきます!
    コメントありがとうございました😊

• 4月13日
たつや

旦那さんは懲りてないというか、なおらないと思います。
また、同じように嘘をつくと思いますし、時間が経てば浮気もするのでは?と思ってしまいます。
私は浮気された時点で離婚してます。信用出来ないし、ずっと一緒にいるのは無理です。

• momo⠒̫⃝*

momo⠒̫⃝*

嘘つきって死ぬまで嘘つき続けるんですかね...気持ちわるいですね( ; ; )

わたしも離婚一択でしたが、上の子の「パパはどこ?なんでばぁばんちにいるの?」など不安定なところも見て、子どもたちにとってよいという方法をとりました...。
    このままだと多分子どもが巣立ったら離婚になるなと思ったので、それならそれでも仕方ないですが、、そうなるまえに何かできればと思ったので質問させていただきました( ; ; )

コメントありがとうございました😊

• 4月13日
  • たつや

たつや

私の友人も初めは子供のことを考えて離婚を踏みとどまり2年。
    親が仲良くないのを子供は分かるようになり、よく体調を崩すようになったそうです。
    離婚の話をキチンと子供にして、別で暮らすという説明も本人が分かってるのか分からないのかは別として話をし、離婚しました。
    離婚してからはお子さんの体調はなおったそうです。
    直接親同士喧嘩した訳ではないけど、微妙な空気は子供には伝わっていたんだ、もっと早く話をして離婚していれば良かったと友人は言っていました。
    参考になれば。

• 4月13日

私と境遇がすごく似ています。。
年末浮気未遂?(本人は白だというが多分黒)され、再構築するとの話なのにつじつまが全然合わなくて結局嘘をつかれたりしてて、多分まだ女と会ってるんじゃないかなぁって感じです。

そして信じてくれなとか言い出し私に怒って無視とかされました。

離婚を考えて浮気はほぼ黒なので探偵とかに行きましたが予算が合わず諦めて、小さい子供3人連れてシングルマザーになる勇気も無く、結局今は愛情はありませんが稼いできてくれるし無視も無くなったのでATMと同居人だと思っています(笑)

完全に冷めたから一緒に生活出来るし女がいてもいなくても嘘つかれててもどうでもいいです。
私も好き勝手させてもらおうと。

もう嘘をつく人と浮気する人は諦めた方がいいと思います。
私もいろいろ努力しましたが相手はもうそういう人なので無駄です。

でも小さいお子さん二人もいるのに離婚は大変ですよね。シングルマザーは相当覚悟がいると思います。

どうしても旦那さんが許せないなら離婚を考えた方がいいと思いますが、私みたいに諦めて旦那を利用する方が楽は楽ですよ(笑)

• momo⠒̫⃝*

momo⠒̫⃝*

同じ感じですね( ; ; )わたしも探偵とか考えましたが、LINEで発覚したので離婚を決意し実家に帰りました💦

そうなんです、子ども二人を抱えてのシングルへの不安、無事に離婚できるかの不安、、
    再構築するとのことでも拭い去れない不安。。
    無視はひどいですよね( ; ; )こっちがするならまだしも、あんたがわるいんだろって思います,...

もう愛情があまりないのでATMとして活用していけるとは思いますが、
    忙しくほぼ家にいない、ゲームばかりしている、言わなければ子どもの相手もしないくせに子どもに慕われている姿を見るとイライラします😭
    子どものためにと離婚しませんでしたが、やっぱり許せてないから思うこともあるんでしょうね😭

このままだと子どもが巣立ったら離婚でいいやってなると思うので、そうならないために今できることがあるかな?と思い、みなさんの意見を聞かせていただきました!
    コメントありがとうございます😊

• 4月13日