※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
ココロ・悩み

職場の先輩に御礼の品を渡すべきか相談。全体にお菓子を配ったが、先輩と後輩にも別で渡すべきか悩んでいる。先輩にはすでに御礼を渡しているが、再度の贈り物は適切か迷っている。

職場への御礼について。切迫早産のため、後輩に物品管理の引き継ぎをできないまま急遽早めの産休になってしまいました。簡単な流れを書いた手紙を渡したところ、以前担当していた先輩が、後輩と一緒にやってくれました。
今度、職場に娘を連れて挨拶に行くのですが、二人に何か御礼の品(500円くらいのお菓子)を渡すべきでしょうか。職場全体には、お菓子を買っていく予定です(出産前にも、全体へお菓子と手紙を届けました)。
もちろん他の方にも色々と迷惑かけたので、二人にだけ別にあげるならこっそりがいいかなと思っています。また、その先輩は6人ぐらいで我が家に赤ちゃんを見に来てくれ、その際に御礼は伝えました。御礼渡したら、今更かな…でも申し訳なかったし…と考えすぎてよくわからなくなってしまいました^_^;
どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

☆奈緒☆

気持ちの問題だと思うので、私ならこっそり二人にわたします❤

nao

今更でもいいと思います!
自分もずっと気にしてしまいますし、そのお二人はもうなんとも思っていなくても、感謝の気持ちをもらって悪い気はしないと思うので!
私も、2人にこっそり渡します(^o^)

は な

そうですよね、気持ちを伝えたいので、渡してみます!色々考えすぎてしまい、わからなくなって😣💦助かりました✨ありがとうございましたm(__)m

は な

そう言ってもらえてよかったです✨しつこいって思われたら…とか不安になってしまい😣💦渡すことにします✨
アドバイスありがとうございましたm(__)m