※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ボーイママ 12/29
子育て・グッズ

息子の機嫌が悪く、ミルク後に泣く理由が分からず悩んでいます。夜の寝かしつけも遅く、寝室で寝かせるべきか迷っています。

お聞きしたいことが2点。
①現在6ヶ月になる息子ですが基本すぐ機嫌が悪くなります😢ミルク後もすぐに泣きます。体重が8キロあるのでミルク量増やさなくていいと言われ続け、最近ようやく150ほどにして一日トータル750とかです。増やしたら機嫌がよくなるかと思いきや特に変わらず、機嫌がすぐ悪くなる理由がわかりません。。😢寝返り出来たのですがそんなに寝返りもしません。。

②夜の寝かしつけが22時ごろミルクをあげて22時半〜23時とかになります。。みなさん20〜21時とかにされてるのでしようと思いながらリビングで母と子と寝てるので電気を消したりが難しく。。
みなさんこのぐらいの月齢だと、やはり寝室で寝ていますでしょうか??
毎日夜は抱っこ紐で最後のミルクまで寝かせてくたくたです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

①について、中耳炎とかガス溜まり等ではないですかね?ずっと機嫌が悪いとかなら病院に行ったほうがいいと思います💦
寝返りはうつ伏せが嫌いなのかもしれませんね😅

②生後3ヶ月くらいから昼夜の認識がはっきりしてくるらしいので、2ヶ月くらいから就寝時は寝室で、3ヶ月からは昼寝も寝室で真っ暗にして寝ています。
お家の都合などあると思うので、寝室問題は色々ありますよね😥友人は赤ちゃん用の遮光できる蚊帳を被せて、赤ちゃんを寝かせていました!

あえら

①機嫌が悪い理由、そこまで考えなくて良い気がします🥹眠い、お腹すいた、オムツ気持ち悪い、抱っこしてほしい、暑い寒い 色々なことで泣くと思うのでママは必死にあれこれ考えて対応しますが、それが解決してもなんだかぐずぐずしたりずっと泣いてたりする子います!そればかりは個性な気がします😭✨自己主張できててすごいです👶🏻

②生活習慣は1〜2歳とかになると整うと思うので、そこまで寝かす時間気にしなくて良い気がします!そりゃあ早く寝てくれたら嬉しいですが😇