※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

2人目出産後、3人目を欲しいと思っているが、情緒不安定で悩んでいる。年齢的にも悩みがある。3人目を諦めた方や頑張った方の気持ちを知りたい。

【3人目について】
まだ産後1ヶ月なのですぐにというわけではないですが、、
元々3人授かれたらいいなと思っていて2人目を出産してみてもう1人欲しいという気持ちもありますが、2人目妊娠期間中と産前産後の情緒不安定が辛すぎて悩んでいます
情緒不安定のせいもあると思いますが、先々のことを考えすぎて急に不安に襲われたり動悸がしたりと辛いです
ただ年齢的にもあと2.3年以内くらいに出来ないと難しいなと思っています
3人目諦めた方どう気持ちの整理をつけましたか?
情緒不安定だったけど3人目頑張ったよという方どう乗り切りましたか?

わかりにくい文章ですみません。
良かったら教えてください。

コメント

みーち

一人目と二人目の間隔があいたので、三人目は絶対に育休中じゃないと授からないと思って妊活しました。
年齢のこともあるし、やらない後悔よりやる後悔を取ろうと覚悟して三人目妊娠出産しました。

かわいいです😍

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    1人目、2人目と連続育休なんですが育休明けて復帰してから3人目を…と考えてるんですが、やっぱりやらないよりやる方がいいですよね😭🩷
    人生1回だし後悔しない選択を…と思ってるんですがなかなか勇気がでません💦

• 7月15日
👦🏻🧒🏻👶🏻

情緒不安定ではなかったですが3人欲しかったので年齢のこともあり2歳差で産んで一気に育児してしまおうと腹を括ったものです笑
先のことも考えなきゃですが今は産まれたばかりの子を可愛がりましょ🩷考えるのは2人育児に慣れてから3人目がいるイメージをしてみてからでも良いのではないでしょうか☺️

• あい

あい

そうですよね🥹
    今は上の子も少しずつストレスを感じ始めてるので今のことを優先して考えて2人育児に慣れたら3人目考えてみようかなと思います💝

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

2人生まれた時、私のキャパじゃ無理しない方がいいな。今はこの2人とゆっくり向き合って楽しみたい。と思って、自然と次を考えられるようになるまで待ちました💡
下の子が3歳になった頃、ここにもう1人いたらどんなかな?と考えるようになり、旦那とよく話し合って踏み切りました💡

• あい

あい

そうなんですね😣
    でも私も今は今いる2人の子供の育児に全力を注ごうと思います💝
    下の子が成長してきて気持ちの変化があれば踏み切ろうかなと思います(*^^*)

• 7月16日