※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃや
妊娠・出産

自衛官の旦那が長期留守で、暇な日々。お金をかけずに家で有意義な時間を過ごしたい。出産や育児のアドバイスも欲しい。

皆さんは時間がたっぷりある時、
何をして過ごしていますか?

旦那が自衛官なので仕事で家を長期留守にする事が多く、
ひとり家で寂しく過ごす日々が多いので
とても時間が余ってしまって仕方ないんです( ; ; )
いま現在も2週間ほど仕事でいないので
暇だなあなんて毎日過ごしているのですが
何かこの時間を有意義に過ごせないかなと困っています…

かといってお金も沢山かけられないし
遠出も出来ないので、家で出来ることや近場で
できることで何か良いものがあれば
教えて下さると嬉しいです( ; ; )

また、出産や出産後の為にコレをやってるよ〜とか
コレをしておくと楽だよ〜とかあれば
是非教えて下さると嬉しいです👶🏻💕✨

コメント

らぷんつぇる♡♡

私は海外ドラマ見漁ってます💓

  • ちゃや

    ちゃや

    海外ドラマいいですよね😆✨👍🏻
    何かオススメな映画ありますか??

    • 4月11日
あい

うちは、旦那が消防士なので
2日に一回は 一人で夜過ごしてました!
一人ってほんと暇ですよね〜〜💦
私は、赤ちゃんのオムツポーチや
おもちゃを作ったり、
赤ちゃん用のタンスに、水通しした
肌着や洋服を 入れたりしてました。
あとは、小説や漫画をじっくり読んだり、
どれもこれも、赤ちゃんが生まれてからは
なかなか出来ません😭
産後、やっとけばよかったと思うのは

そして、私が産後やっとけばよかったと
思ったのは、家の中を 片付け、
掃除しやすいように棚を整備したり
隅々まで拭き掃除をしたりすることです!
産後は、なかなか綺麗に掃除や片付けを
する暇もエネルギーも無くて
でも、だんだん散らかって
汚れていくのが目に見えて ストレスになります。
会いた時間にササっと掃除ができるように
してればよかったと思いました!
ただ、これは自分の体調と相談しながら
無理のない範囲で╰(*´︶`*)╯♡

  • ちゃや

    ちゃや

    消防士さんなんですね💦
    2日に一回は辛いですね( ; ; )
    私の旦那は海上自衛隊なので
    長期留守にする事があった時は
    そのあと4日くらい休みがあったりなどで
    不安定ですが休みがまだあるので
    まだいい方ですね( ; ; )
    赤ちゃんのオムツポーチやおもちゃは
    何で作られてますか?!毛糸等ですか?

    掃除ですね!
    まだ収納や棚の整理など
    やり届いてない部分があるので
    少しずつやっていこうかなと思います✨

    • 4月11日
みゆ

うちは海外出張が多いので、自由に過ごしてましたよ!
ドラマや映画を観ることが多かったです(^^)
子ども産まれたらなかなかゆっくりできないです(>_<)
それにワンオペ育児になること多いし、毎日ヘトヘトです(´д`)
大掃除もしました!

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    ウチの旦那も自衛官です(⍢)

    パートしてますが、休みの日は
    YouTubeをずーっと見てます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 4月11日
  • ちゃや

    ちゃや

    やっぱり子どもが産まれたらなかなかゆっくりできないんですね😵
    今のうちにゆっくりしておきたいと思います😂✨

    • 4月11日
  • ちゃや

    ちゃや

    MIHOさんの旦那さんも自衛官なんですね!
    海ですか?陸ですか?
    ちなみに私の旦那は海です!
    YouTubeいいですよね🦄✨👍🏻
    私も見まくってます( ◠‿◠ )

    • 4月11日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    ホントそう!
    子供が産まれたら好きな事も出来ないので
    いま好きなことしてゆっくりしてますww
    旦那いない時なんて、尚更ですよ😂😂

    うちの旦那も海ですよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    あやつは、しばらく帰って来ないので
    広々と過ごしています😂

    • 4月11日
  • ちゃや

    ちゃや

    ゆっくりしすぎてて本当に
    いいのかな?なんで思ったりも
    しちゃうんですが、いいんですよね!😝

    同じですね!私も2週間ほど
    いないのでなにしようかなーなんて
    思ってます( ◠‿◠ )

    • 4月12日
草組

私も海外ドラマや映画もっと見とけばよかったなと。苦笑
出産前に見たやつの続きが気になって気になって。笑

あとは産院や地域のママ向けのイベントなどに積極的に行ってました!
フリーペーパーなどで情報探してました。

ハンドメイドなどは結局作りかけで終わってしまってます。笑
あとは産後色柄の趣味が変わってしまい
その時作ったスタイの柄が子供に似合わなかったのもあります。笑

  • ちゃや

    ちゃや

    続きがきになるのは苦ですね💦笑
    海外ドラマや映画見まくろうと思います!
    ママ向けのイベント等にまだ
    行ったことないので行ってみたいです!
    フリーペーパーで見つかりますか?!

    私もいまからハンドメイドを
    始めようかなって思ってるんですが
    続くか心配で… 笑笑
    簡単なものから始めたいです!
    ちなみにたろんさんは
    どんな物を作ってましたか?

    • 4月11日
  • 草組

    草組

    フリーペーパーなどはマタニティビクスやヨガなどのクラスを紹介してたり
    フリースペースがあるショッピングモールやなどの掲示板とかお出かけした時にチラッと見ると結構あちこちで交流することやってますよ♪

    私はスタイと2つ折りの母子手帳ケースを作りました!
    スタイは丸っこい四角のタイプを1枚作ってカーブのミシンがけに心折れました。笑
    今使ってるのは三角スタイなんで結局使わず…苦笑
    柄も可愛すぎて息子には似合わず…笑
    完全自己満です。笑

    母子手帳ケースもサイズもぎりぎりで
    使いづらくて結局地元のフリマでクリエーターさんが作ったクラッチに落ち着いてます。笑

    そんなに難しいものでないですが
    支援センターのおもちゃで
    写真のように布に綿詰めた筒を
    連結するようにスナップボタンをつけて
    それを繋げたり輪っかにするおもちゃは手縫いでも作れそうだなって思いました♪
    遊び方は子供の発想で無限です!

    サニーマットはやりがいありそうで
    産後に存在を知ったのであれは早く知りたかったです!
    今はとてもそんな時間ないんで初子の妊娠中にしか出来ないなと💧

    • 4月11日
  • 草組

    草組

    貼り忘れました_( _´ω`)_

    • 4月11日
  • ちゃや

    ちゃや

    たくさんの情報ありがとうございます!
    フリーペーパー試してみようと思います!
    サニーマット今調べてみましたが
    とても可愛いですね✨✨
    時間が沢山あるのでやってみたいです!

    写真までわざわざありがとうございます( ; ; )こちらは簡単に出来ますか?お金がないので安く済んで赤ちゃんのおもちゃが作れるのは最高ですね( ◠‿◠ )💕👍🏻✨

    • 4月11日
  • 草組

    草組

    この繋げるやつは100均素材でできるし
    ザクザクっと縫うだけで行けそうなんで私も作り中です♪

    • 4月12日
  • ちゃや

    ちゃや

    本当ですか!100均なら
    お手頃にできてよいですね🌸✨👍🏻
    早速買いたいです!!
    たくさんの情報ありがとうございます( ; ; )

    • 4月12日