※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

夫の借金や低収入に悩む女性。同居を考え、将来への不安や夢の叶わなさを感じる。

吐き出しです🌀

6月に夫の借り入れ100万、カードの分割払い50万が発覚…
借り入れの方は私が立て替えて、ぼちぼち返済してもらってます(+夫の両親から60万いただいた)
32歳の夫はいわゆる低収入で手取り23万、夏の賞与は10万。賞与を含めると保育士の私(7つ下)よりもかなり低い、、
基本給に至っては1年目のときの私よりも低い 

子どもが生まれたばっかりで離婚する選択肢はないですが、このままやっていけるのか不安。
とりあえず11月から夫の実家に同居することに。
隣の市ですが保活もやり直し。
なんで私ばっかりって思います。
周りの人が羨ましい。
高収入とまではいかなくても、もう少し給料どうにかならないものか(補足:すでに4回転職していてこれでも給料は上がった方らしいです)
子どもももう1人欲しいなって思ってた、マイホームも夢だった、専業主婦とは言わずもパートになれたらななんて思ってた。全部叶いそうにない
7つも上なのにどうして?って思ってしまう
年上だからこそ見栄を張っていたんだけど。
先々のこと考えて辛くなる

コメント

はじめてのママリ🔰💕

うう、、お気持ちわかります😭色々な家庭があるかと思いますが、私も共働きですがカツカツの生活で将来不安でしかないです😭

同居となると保活やり直し、、保活も簡単なものじゃないので、決まるまでは不安でママさんの労力削られますよね💦

もうすぐ私も夫の転勤に伴い、県内ですが市が変わるので保活やり直しで、これまた不安しかないです😭夫の給料だけじゃ生活回らないので😭

お互い頑張りましょう!!同居生活も色々と思うことが出てくるのかもしれませんが、お身体大事にされてくださいね!

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます🥲
    優しさが心に沁みます。。。
    夫の両親もいい人ですし、もうこうなった以上しょうがないと割り切ってはいるのですが、また保活もやり直しだし、復帰したら通勤も遠くなるし、気を遣って生活することになるだろうし不安すぎて🥲

転勤も大変ですね😭
    お互い頑張りましょう😭
    ママリさんも無理しすぎませんように😭

• 7月15日