※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供との過ごし方に悩んでいます。外出先が限られ、支援センターも行けず、水遊びやお菓子作りで過ごしています。他の過ごし方を教えてください。

2歳で自宅保育してる方は平日毎日何して過ごしてますか?
最近イヤイヤ期なのかスーパーのカートやキャラクターの車にも乗ってくれなくなってショッピングに2人で行く事とが大変になりそれも気分転換になっていたのですがお出かけ先候補が一つなくなりました😮‍💨
支援センターも最近感染症が結構流行っていて妊娠中なのとイヤイヤがあり中々行けてません😓
ちなみに今日は外で水遊びして、明日は雨だしお菓子作りでも一緒にしようかなーと思います🤔

毎日何しようか悩みます…
皆さんの過ごし方教えてください!

コメント

オリ子

娘が2歳の時、同じく妊娠中でした!

とにかく楽をしたくて、パズルや塗り絵などを寝っ転がったまま相手してました🤣
あとは2歳〜のワークにもハマってやってました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪

そうなんですね!
    私もすぐ寝転がってます🤣
    2歳のワーク1冊だけしか持ってないので他も見てみようと思います!

• 7月15日
S

2歳の頃は夏は水遊びか、家の周辺の散歩か、家の中ではシールに激ハマリしてたので100均で買えるシールブックや、子供向けの雑誌を買って遊んだり、お手伝いで米とぎやおにぎり作り、ハムを型抜きでくり抜いてもらったり… やってたと思います!あとはもうYouTubeに頼る!って感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

雑誌いいですね!
    今度見てみます!
    お手伝い系もいいですね😊
    YouTubeあんまり見せすぎると良くないのかと思ってご飯作る時以外はあんまり見せないようにしてたんですが辛くなったら最終手段にしたいと思います!

• 7月15日
初ママ

まだ購入するというのが分からないので、ショッピングモール内にあるゲーセンでひたすら走り回らせる日があります😅
軽くモール内を見て…(走り回ってます)飽きたらそのままゲーセンコーナーに向かいます。笑
あとはK's電機でブラブラ。
など…広めの複合施設に行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日だと空いてるしただ歩くだけでもいいですね!
    前は大人しくカートに乗ってショッピング出来てたのに中々難しい年齢になってきました🥲

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

上の子を幼稚園入園まで自宅保育してました✨

天気のいい日は、午前中公園や買い物、午後は自宅でのんびり、、というパターンが多かったです。
上の子は電車が好きだったので、よく線路沿いを散歩してました。

毎日予定がないのが私には辛くて、2歳〜習い事(ピアノ)も始めました🎹
週1回でしたが、なんとなくメリハリが出来て良かったです❤️ちなみに今も続いてます😄

2歳は指先を使う遊びがいい…と聞いたので、折り紙、ハサミ、迷路(運筆)、粘土、洗濯バサミで遊ぶ、、
あと、バランストーンとか買ったりもしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスストーンです!笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車が近くで見えるのいいですね!

2歳からピアノ習ってるんですね!
    今まで飽きずに続けているの凄いです!ピアノが好きなんですね❤️

そうなんですね!
    バランスストーン初めて聞きました!
    調べてみます👌

• 7月16日