※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲みムラ、遊びのみが多かったけど離乳食はよく食べたって方いますか?🥺希望をください。笑

飲みムラ、遊びのみが多かったけど離乳食はよく食べたって方いますか?🥺希望をください。笑

コメント

はじめてのママリ

2人目は飲みむらすごくて体重も増えなくてかなり困ってたんですが離乳食はすごい食べてくれましたー!!!
生後10ヶ月の頃には夜寝る前のミルク以外は卒業できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望をありがとうございます😭
    うちも飲みムラひどかったり、よく飲むようになったりで、最近離乳食始めたんですが食に興味ないのかなとか不安で💦
    離乳食よく食べる子もいて安心しました!😭😭

• 7月15日
ままり

4ヶ月の頃遊びのみひどくてほぼ飲まない時とかありましたが、離乳食初期から比較的よく食べてくれて、今では好き嫌いなくなんでも食べてくれます🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも遊び飲みがよくなったり、またひどくなったりで💦
    食に興味ないのかなとか心配になっていたのですが、そういったお話聞けて安心しました、、うちも食べる子であってほしいです😭

• 7月15日
りまま

うちはまだ離乳食開始して1ヶ月と少しですが開始当初から今日まで苦手なものも嫌な顔はしますが残すことなく毎日完食してくれてます!

3ヶ月半から遊び飲み、飲みムラが本当に酷く毎日毎回のミルク時間が本当に苦痛で起きてる間はずーっとミルクの事ばかりで本当に鬱になりそうなくらい悩んでました😂
体重の増加も1ヶ月で140g程度と増えが悪く5ヶ月入って早々に離乳食開始しましたが早いうちから食に興味津々だったのでしっかり食べてくれそう~と思っていたら予想通りしっかり食べてくれる子でした😂✨️

このままミルクの次は離乳食で頭を抱えることなく進んでいってくれたらなと思ってます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!うちも2.3ヶ月から飲みムラ遊びムラが良くなったりひどくなったりで、、😭😭
    お気持ちめちゃくちゃ分かります!!

うちはまだ始めて1週間なのでこの先不安なのですが、大人が食べてるのはよく見てるしよだれも出てるのでどうにか頼む....の気持ちで毎回上げてます😂
    りままさんのお話聞けて元気出ました!😭ありがとうございます!

ちなみに今、ミルクの飲みはどんな感じですか?🍼

• 7月15日
  • りまま

りまま

良くなったり悪くなったりの繰り返しありますよね😭本当に気分なんだなと、、笑

私も毎回完食してくれてますが新食材を試す日はほんっとうに嫌いなものに当たってしまって口を硬く閉ざしてしまったらどうしようと不安でびくびくしながらあげてます😂
    ミルクもそうですがある日を境に全く食べなくなる日が来るのかもしれない。などとまだ来てもいないその日を想像して怯えています😂笑

未だに集中力がない日もありますが不思議なことに離乳食を始めたくらいから遊び飲みが一気に落ち着いて今は離乳食後のみ160~180でそれ以外の残り3回は200と220×2をしっかり飲んでくれてます!
    離乳食始めたくらいに哺乳瓶の乳首のサイズをLサイズに変えたのも効果があったように思います☺️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね!やっと飲めるようになった〜!と思ったら1ヶ月後にまた飲みムラ、、みたいな😹

分かります分かります!!!
    昨日まで飲めたじゃんみたいなことがありすぎてトラウマですよね😹🍼🍚
    りままさんのお子さまがこのまま完食し続けてくれることをわたしも願っております🥲👍🏻

えー!すごいです!
    じゃあ今はバッチリですね☺️✨
    うちもそうなってほしいです😭😭

• 7月16日
◯

ミルクは少ないと50ml、多くて120mlとあまりミルクが好きじゃないのかブレ幅が大きかった娘です🥹
離乳食はなんでも食べてくれて毎回完食。1歳前には卒ミして、喋れるようになった今ではいつもペコペコ言ってるぐらい食べること好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと希望が持てるお話....!ありがとうございます😭✨
    ぺこぺこ可愛すぎます😭😭
    うちの子も◯さんのお子さまのようにたくさん食べてくれることを願って離乳食作りがんばります🥲🌼

• 7月15日