※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の妊娠時は強いつわりだったが、2人目は軽い症状。ピークを避けたいと希望。2人目の悪阻経験を聞きたい。

1人目を妊娠した時割と早めにつわりがスタートして気持ち悪い日々でした、、むしろなんか毎日気持ち悪いなあって思ってたら妊娠発覚っていうぐらいで

1人目の時は今頃、気持ち悪い〜胃がムカムカする〜しんどいってなってたんですがまだそこまでの気持ち悪さは無くて
寝起きの若干の気持ち悪さ、倦怠感、夕方から頭痛があるくらいです

このまま軽い症状で終われば最高なんですけど
そんな訳にはいかないだろう!😭😭とも思っています。。

希望を込めて1人目より2人目の方が悪阻軽かった方々!
どんな感じでしたか?😭🙏

人それぞれだと思うのですが〜上の子も居るのでこのまま悪阻のピーク来ないでくれーーー😭😭😭!!

コメント

うーやん

1人目は妊娠がわかる前に友人の結婚式があったので、飲みすぎたかなあぐらいの気持ち悪さがずっと続いていて、生理きてないことに気づいて、妊検陽性とわかったとたん吐きづわりへ移行して8キロ痩せました😅
2人目は不妊治療していたので、前もって分かっていて、全然気持ち悪さがないまま12週すぎたあたりで吐きづわりになりました😂でも2キロ痩せたぐらいですごいツラいとまでいかなかったです!
すくすく育ちますように👶🏻💛

m75

1人目妊娠発覚頃〜11wまで食べつわりで12wから吐きつわりになり妊娠悪阻になりました!
16wのある時ぴたりと吐き気がなくなり終わりを迎えました!
今回の2人目は妊娠発覚前〜16w頃まで食べつわりでした!
今回は徐々に徐々に良くなっていく感じでした!
2人目の方が断然軽かったです!

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
皆さんのように2人目は悪阻が軽い事を祈ってビクビクしながらも過ごしたいと思います🤣🙏