※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
ココロ・悩み

妊娠中で4人目はないと話したら夫が疑念を示し、不安と不信感が増しています。どうしたらいいか悩んでいます。

吐き出させて下さい!

3人目妊娠中で年齢や体力面もあり4人目はないよー!!と夫に話していたら、“いや、何か間違いがあるかもしれない”とか夫が言い出して正直ドン引きしたというか、意識の違いにモヤモヤした気持ちをずっと引きずっています。夫はもしかしたら4人目もあり得るかもとどこかで思っているって事ですよね。

お腹もかなり大きくなってきて、毎日が苦しいし、出産に対する不安と産まれてからの育児に対する不安も大きくなってきているし、そもそも今次男が抱っこマンでイヤイヤ期に突入し、現状の子育てにも余裕がない中でそんな発言をされて、妊娠出産育児を共有してくれてないんだなって、不信感を持ってしまいました。

なんかこの先どのような気持ちでいけばいいのかモヤモヤしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんって家事育児もそっせんして
やってくれてますか??

私の周りでやってない人ほど
子供を授かる授からないをゆるーく
考えてる方が多い印象があります😂

めちゃくちゃ育児してくれてる旦那さん
もってる友達は産んでもいいって
言ってて旦那さんの方がやめよう
って言ってるらしく、
大変さや当事者意識が強いから
ちゃんとわかって言ってるんだろうなって!

しかも、何か間違いがって言い方もね😅
間違わないようにしなさいよ😇

• ひぃ

ひぃ

家事育児は多分本人はやってるつもりなんだと思います。が、私からすると家事育児の1割未満くらいな感覚でほぼ私がしています。仕事もありお願いしづらいところもあります🥲お願いしないとやらない時点で当事者意識は低いですよね😂

そうなんですまさしくそれで、その間違いがって言い方自体が何それって思えてしまって何なんコイツ💢って思ってます😇

• 7月15日
みーち

逆側の立場です(多分)
私は四人目欲しいなとぼんやり思ってるけど、夫としては三人までという感じです。

普段からいろいろやってくれる&考えてくれてるので、現実が見えてるんだろうなあと思っています。
私は家事やるはやるけど、家計の方は夫に丸投げなので、四人目は難しいという実感を肌身に感じられないからぼんやり考えちゃうのかなー。。と投稿を拝見して感じました。
三人目女の子、羨ましいです🥺
でも、、妊娠出産は女性に負担がかかるから、欲しいと考えるのは女の人側だよなと思います。男の人が気軽に言って良い問題じゃないなー。。とも感じます😱

• ひぃ

ひぃ

4人目欲しいと思えること、素晴らしいと思います😊!!気力体力経済的な面など色々ありますから、ご主人がもし4人目を希望して下さるようなら是非頑張って下さい✨
    性別については周囲の反応が大きいですね💦神様からの授かりものなので、私はどちらでもいいと思ってました!

そうなんです、夫が軽々しく“4人目”って言ったことにすごい違和感を覚えましたね。今お腹も苦しくて、これから痛みに耐えて命懸けで出産するのに💢って思います!

• 7月16日
  • みーち

みーち

希望してもらえるようにいろいろ頑張ります…(笑)私もこりゃ無理だ、ってなるかもしれませんが😅

周囲の反応と言うより、自分と夫の女の子を見てみたい、と言う気持ちですね🙄

妊娠中はそうなりますよねー。で、産んだら妊娠中の辛さ綺麗さっぱり忘れてかわいい〜ってなります😇

• 7月16日