※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

帝王切開後の経過について質問です。同じ経験の方、傷口の痛みや骨盤矯正について教えてください。

帝王切開された方に質問です!

傷口の上に血腫?が出来ています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
同じよう方いらっしゃいますか?
また、傷口やお腹はどれくらいで完全に痛くなくなりましたか??

骨盤矯正など、どれくらいから行けたのかお聞きしたいです。^_^

コメント

ピーナッツ10

私は傷が引っ付かないままに抜歯をして2週間ほど家から病院に通いました٩( ᐛ )و
その2週間はずーっと痛かったですね✌️
骨盤矯正は2ヶ月ぐらいしてからやり始めましたが、意味があったのかどうかは不明です😞

うさぎさん

完全に痛みがなくなるまでは1ヶ月かかった気がします。骨盤矯正は産後半年にしましたが効果はわかりませんでした。

ゆきんっちょ

お腹のなか?の痛みは退院する頃にはほとんど気にならなくなっていたように思いますが、傷口の痛みはやっぱり2ヶ月くらいは続いていたような記憶があります。。あ。でも、スキニーとか細身のパンツをはいて当たっていたからなのかも(^o^;)
ショーツのゴムがあたるのも痛かったので骨盤矯正のベルトもできず、産後の育児に追われて結局ちゃんとした骨盤矯正はできませんでした。。
そのせいかお腹のたるみはもとに戻らず、二人目妊娠の今に至ります😅
今回の産後はゆるーいサポーター程度からはじめようかと思っています😊

M&Y mama♡

すみません!
昔の投稿に失礼します。
お話聞けますかね?😭💦