※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開にて出産し、今が産後4日目です。昨日の夜、上の子と旦那に会…

帝王切開にて出産し、今が産後4日目です。

昨日の夜、上の子と旦那に会いたくなってしまい早く帰りたいと、大泣きしてしまいました。入院中がとてもストレスで、本当に早く帰りたいです…😭
朝の血圧測定で数値が160を超えてしまって血圧を下げるお薬?をお昼にもらい飲みました。
1人目出産した時も、ホームシックになり大泣きした後に夜の血圧測定で140超えて薬を飲んだので今回もそんな感じかなと思っているのですが、明日退院予定で診察もあります。
血圧が高いままだと、入院の期間を延ばされることもありますか?😭個人的には、この入院生活がストレスで血圧上がってるから一旦家に帰らせて!!と思ってるのですが、明日やっと退院できると思ってるのに出来ないかもと思うとまた血圧上がりそうです😭

血圧が高いままだと入院期間は伸ばされるのでしょうか…?

コメント

みー

私は妊娠高血圧症で出産後160くらいあり、降圧剤飲んで退院時には130前後でした。薬が効くといいですね。
スマホは血圧上げる原因になるのでやめた方がいいと言われたので、なるべく触らず大人しくしていた方が退院への近道かもしれません。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    降圧剤??のんで、130前後まで下がれば退院の見込みあるということですかね😭
    そうなのですね!!!今日はもう預かってもらえるとこのことでしたので、なるべく触らず、沢山寝て明日に備えます😭

• 2時間前
ママリ🔰

こんばんは、ご出産おめでとうございます✨️

私も帝王切開で下の子を生んだ時、産後3日目辺りからメンタルが崩壊してホームシックになったのでお気持ち良く分かります。
慣れない環境に産後のホルモン変動、出産の疲れや傷の痛みに後陣痛、更に授乳やオムツ替えもあって、産後って本当に過酷ですよね、身も心も疲れて当然ですよね😢

泣いてしまう時、呼吸が早くなったりしませんか?私もホームシックで泣いて軽くパニックになった時は血圧がやたら高かったのを覚えて居ます。(普段は110もいかないのに、その時は140とかでした)

血圧の他に不調が無ければ、予定通り帰宅したいと担当医に相談してみるのも良いと思います。
実際私も別の理由で退院が延びそうになった時、上の子が心配だからと訴えて予定通り退院させてもらいました😅