※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

7歳の娘が熱だけ出ることがあり、病院受診必要か不安。風邪症状なしで発熱するのは普通なのか心配。

7歳の娘なのですが、風邪症状とか何もないのに、熱だけ出ることが時々あります。(37度~高くて39度代)
本人は食欲もあって、病院受診必要か確認をすると、「食事も摂れて、水分も摂れていれば様子見で良いですよ☺️」と言われます。

私が子供の頃は、風邪とかで熱はありましたが、娘の場合、風邪症状とか何も無いのに、発熱をする事があるんです…💦
これって、良くあることなのでしょうか??😖

コメント

ママリ

私の子ではないのですが
同じ職場で働いてる方の高校生の娘さんがそんな感じだと言ってました。
小学生の頃から原因不明の熱はしょっちゅう出てたそうです。
蕁麻疹とかも出やすいタイプで
お腹とか壊しやすかったと。
中学生までそれでちょこちょこ仕事休んでたりはしてたんですが高校生なってからは割と元気だと言ってました!

なんかその方自身もだそうで
仕事でも2ヶ月くらいバリバリ働くと三日くらい高熱でてます。
いわゆる身体が弱いタイプで疲れるとすぐ出るんだとか。

ついでにいうと義兄もそれで
1ヶ月に一回は熱出ると言ってました。

つかれとかが体に出やすいタイプなのかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

ちなみに3人とも大きい病気とかもなくただそれだけだと言ってます!!

• 7月16日
mitsuna

我が家ではないですが、子供って原因不明の熱ってよくありますよね!
疲れで熱が出る子はよく聞きます!

バナナ🔰

息子も時々あります。
季節の変わり目だったり、疲れが溜まっていたりすると風邪症状もなく急に発熱します。
大抵は1日で下がりますが。
体温調節が下手なのもあります。(熱がこもりやすい)
時々であったり1日程度で下がれば大丈夫だと思いますが、それが何日も続いたり頻繁だと心配になりますね。