※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

妊娠10週で腰痛がひどいです。妊娠中に使える湿布や骨盤ベルトの影響は気になります。他に腰痛改善できる方法はありますか?2人目だと腰痛がひどくなるのでしょうか?

妊娠初期の腰痛について

今妊娠10週で、腰痛がひどいです
つわりでほぼ寝たきりなので、骨盤ベルトはズレるし、湿布買おうと思うのですが、妊娠中使えるものだったら、赤ちゃんへの影響はゼロなのでしょうか?

他になにか腰痛改善できるものはありますか?

2人目だと腰痛ひどくなるのでしょうか?
1人目は全く痛くなかったのに😖

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも通える
整体などはありますね。
体調次第ですが😭

まだ上のお子さんが
4か月ということなので
体が戻っていないから
だと思いますよ😢

妊娠出産すると
骨盤歪みますからね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿布の件は詳しく分かりませんが、あまり使わないほうがいい気がします。。

• 7月15日
JAM

1人目2人目とかっていうよりは、
その子その子で違うって感じじゃないかなと思いました。
私一番上の子のときは同じく腰痛に悩まされたマタニティ期という感じでしたが、
2人目3人目はありませんでした。
2人目の時だけ妊娠性痒疹がすごくて湿疹だらけになりました😭

トコちゃんベルトって使ってますか?
妊娠中の腰痛って、子宮が大きくなるにつれて骨盤が広がる時に痛みが出る、と言われ、
トコちゃんベルトで骨盤をギューっと絞めてたら多少マシでした😅
妊娠中の湿布はあまり有効成分がしっかり入ってるものって使えないそうで、産婦人科で処方してもらって貼ってましたが、あまり効果を感じられませんでした…

ママリ(25)

湿布は市販で使えるものありましたか?😭
病院に湿布をもらいに行きましたが、湿布で使えるものはないと言われて弱ーい塗るタイプ薬をもらいました。
腰痛対策にトコちゃんベルトを使っていましたが、結構効きました!