※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
家族・旦那

旦那が体調を大げさにアピールして煩わしい。子供が熱を出すと必ず自分も熱を出し、リビングで熱を計るなどの行動にイライラ。腰が痛いと言いながらフローリングに横になる様子も腹立たしい。他の方も同じようなエピソードがあるか教えて欲しい。

【旦那に対する愚痴です。お目汚しすみません】

私の旦那は大袈裟です。そして体が弱いです。
子供が熱を出すと必ず旦那も熱を出します。子供と全然一緒にいないのに「移された」と言います。熱を出し、何回も何回も体温計で熱を計り「平熱が低いから」と37℃前半でヒーヒー言います。たまに38℃や39℃出すこともありますが、そうすると「ふぅ…ふぅ…」と言います。別に呼吸が苦しいわけではありません。しんどいアピールかもしれません。体温計も持っておけばいいのにリビングに置いて、寝室から出てきては「ふぅ…ふぅ…」と言いながら熱を計ります。意味が分からん。専業主婦である私のほうが子供たちと一緒にいて看病もしているのに、移ることはほぼありません。弱。
今朝も「寝違えて腰が痛い」と言っており、そのくせ固いリビングのフローリングに横になっていました。熱も出てないのに「ふぅ…ふぅ…」と言うので、あまりにも腹が立って「ふぅふぅ言って、しんどいんやったら寝室行けば?💢」と言ってやりました。すると旦那は「もう言いません」と言い黙っていました。わざとです。この「ふぅ…ふぅ…」が、たまらなく腹が立つんです。私もいっとき腰を痛めていたので辛いのは分かります。でも私が痛かった時は、腰を真っ直ぐにすることもできず、折り曲げて行動していました。子供達の送迎は気合いを入れてやっていましたし、痛み止めを飲んでしのいでいました。お前、なに?痛いってアピールしてフローリングに寝転がって。どうしてほしいの?

皆さんも、旦那さんに腹立つことありませんか?こんなところが嫌とか、腹立ったエピソードとかありませんか?あれば教えてほしいです。

コメント

さっちゃん

うちも全くおなじく、微熱、発熱時はもちろん腰が痛い頭が痛いとすぐ言って、ふぅふぅ、はぁはぁ言ってます。
めっちゃむかつきますよね(笑)
痛いっていう割に薬飲まないし気をつけようともしないし腹立ちます

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます😊
    腹立ちますよね〜!!何アピール?って感じです。
    うちの旦那は、ストックしてあるバファリンやロキソニンをがぶ飲みしてます。しかも水や白湯じゃなくてコーヒーとかジュースで飲むんです。これも何回も「水で飲んで!」と言っていますが聞きません。意味分からん。

• 7月16日
ひーちゃん

ちょっと違いますが
何かあるとすぐため息つきます
なので、どうしたの?と聞いても
なんでもない。大丈夫。と返ってきます
ならため息やめてもらえる?不快だからw
と思いながらほっといてます
ため息ついて愚痴の一つでも漏らせば共感したりできますがなんでもないが一番困る😮‍💨

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます😊
    ため息!?これもイラッとしますね。何アピールなのか教えてくれる?と聞いてみたい😁ため息つかれるとこっちまで鬱々しちゃうので嫌ですよね。

• 7月16日