※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がパパがいると癇癪を起こし、パパは育児を学ぼうとしない。パパがいる時に泣いた場合、あげるべきだったか悩んでいる。

例えばジュースなど今は寝る時間だから飲まないよ明日の朝飲もうねと言って泣いてしまったとします。

普段はそれで泣いても少ししたら泣き止みますが、
普段あまりいないパパがいてパパならなんでもくれると思っているのか大癇癪中で30分ほど泣いています。

この場合パパがいるならあげた方が良かったのでしょうか?

いつも8時に寝かせる時間ですが、今日はいつもよりはやくちょうどその時間に帰ってきてしまいました。。

パパがいると外でも家でも最近癇癪が頻発します😨
どうしたら良いのでしょうか。
パパは育児の事など全く学ぼうとしないです。
私からいつもこうしてるとは伝えますが、ケースバイケースな場合もあるしうまく伝えられません。

ちなみに3歳娘です。

コメント

ぴぴ

ママからは貰えないとか区別できる子なら特別ね、でありにしたりはしますかね🙆‍♀️

うちもパパならなんでもOKしてくれると思ってるみたいで
ご飯前のおやつとかはパパに頼んだりしますが
ママのダメ!は聞くのでそこは特別ってことで見ぬふりします(笑)

👧🏻

ぱぱがいたら泣く。泣けば貰える。と学習しそうです、、🥲
でもままは疲れてしまいますもんね、、
わたしならいい子に寝たら朝からジュース飲もう?と声かけるかもしれません🤔

ぽん

一度だめだと言ったなら、だめを貫き通す方がいいと思います!癇癪起こせばもらえると思ってほしくないので😫
ママがだめならだめ!でいいかと。
ただ、ママがいない状態で
パパと子供が二人きりのときは、パパに任せます。

ままり

パパがいるからくれるっていう甘えが出ているのでしょうね☺️
うちも3歳ですが、私ならあげません。笑
パパにも絶対ダメだと伝えます。
3歳ならもう理解ができると思うので、あげちゃうと味しめて繰り返すだろな、って思ってしまうので。
しばらく声もかけず離れて、自分で切り替えてくれるのを待ちます。

はじめてのママリ

私も3歳ならあげません🥺
次また同じことがあった時にもっと癇癪が酷くなりそうです💦
話せば何となく通じる年齢だと思うので何言われてもまた飲もうねで終わらせます😂
そのうち切り替えるだろうし、泣いててもダメなものはダメで一貫した方がお子さんのためにも良いと思います🥺