※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のメンタルや寝不足でイライラ。2歳児と新生児の育児に限界感じる。上の子可愛くない症候群かも。怒りっぽくなり過ぎて悩む。下の子のねんね時間を増やしたい。

産後のメンタルや寝不足もあり、上の子のキーッて声やイヤイヤ言い続けるのがイライラしてたまりません😭
イヤイヤ期2歳児と新生児育児に時折限界感じてしまいます、、、😭
上の子可愛くない症候群と聞きますが、可愛くないと言うかとにかくイライラの沸点が低くなり過ぎてすぐに怒れてきます。
みんなそうやって奮闘しているんだから自分も頑張らないとと思いますが、、せめてもう少し下の子もねんねの時間が長くなってくれればと思います😭

コメント

ひぃ

出産、2歳差育児お疲れ様です!!
まだ産まれていませんが、同じく2歳差育児がどうなるかと不安を抱えています😅イヤイヤ期真っ只中ですもんね。イライラの沸点が低くなり勝手に怒れてくる気持ち本当に良く分かります💦
上の子優先で!とかってよく言われてますけどなかなか難しいですよね💦まずお母さん優先で身体の回復と心の安定ができますように🙇💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも生まれる前から大丈夫かなって思ってましたが、上の子優先で!ってなかなか難しいですね😓
    お利口にしてないとダメとか言うこと聞かないなら遊ばないから!とかすごい突き放して言ってる自分もイヤです😭
    ありがとうございます!
    ひぃさんも残りの妊娠期間リラックス過ごせますように😌

• 7月16日
ユキ

イライラしてしまいますよね😭うちも、やだ!後で!ばっかりです😭
赤ちゃんがやってきてストレスだったり我慢しているところもあるとは思うのですが、、キツく叱っても逆効果と分かりつつ、つい怒ってしまいます😥

ままり

イヤイヤ期×新生児もキツかったですが
魔の3歳児×後追いbabyも地獄です🤣

そして上の子可愛くない…ってより
沸点低くなりすぎてすぐ怒っちゃうの
めちゃくちゃ分かります!!!
今までなら1mmも気にならなかった事でも
今なら一瞬で沸騰してます…

下の子転がしとけば勝手に寝るよ〜!
とか周りに(ママリ等でも)言われますが
ほんと、子による!としか言えないし
いつまで続くか分からないから
余計しんどいですよね😭

月並みなことしか言えませんが
2歳差育児、共に頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもきつそうです、、、
    子どもが小さい時なんて子育てに楽なときとかないと思いますが、今もしんどいわ〜ってなってます😂

声も荒ぶっちゃってあとから反省です😭
    同じように育児頑張られてる方がたくさんいるから、わたしも頑張ります🥹

• 7月16日